スポンサーサイト


むかっとした気分が続きた時

つい最近、ムカッとというか、凹んだというか・・・


ムカッとしている時に何をやっても裏目に出る。

でも気分をなかなか切り替えられない。

そんな時に、感動するものやかわいいものとか、好きな映像や景色を見ると、

一気に気分が変化する^^

見てるうちに、ムカッとしていたのは なんでやろう・・・


まー私が、ものすごく 単純なだけだけやねんけどねwww

最近はこの動画を見た。




そう、これは アテネオリンピック男子体操団体 

とっても有名な フレーズと共に 着地した あの時の映像。

このオリンピックが開催された時、引越しした先にテレビがまだ家に無くて、

テレビが無くても別に困らないと思っていたけど、

オリンピックの 男子体操だけは絶対見たい!! (体操は昔から好き)って思って、

知り合いから2000円でテレビを買った。

テレビをつけた時に、ちょうど男子体操。

起きてすぐ、まだボーっとしていて、この映像が流れたときには、

うまくアナウンサーは言葉をあわせたな~っとしか思わなくて、

え?生中継??? え、ええええーーーーー!!!

富田さんの美しい演技にも感動したけれど、アナウンサーのそのぴったりのフレーズにも驚き、

何回も何回もオリンピックのこの映像が流れるたびに、鳥肌立ちっぱなし。

(この時のエピソードは 後々語られているけど・・・)

そして、28年ぶりの王座奪還に私も泣いた。

『体操日本 日はまた昇りました』

富田さんの演技は、見惚れてしまう。難度だけじゃない美しく優雅な演技。

動画主様UP感謝!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
