東京都散歩 三十坪の秘密基地

目黒から今度は、宿泊先の浅草に向かい、

明日のキップの手配をして、ぶらつく。

ちょっと調べた中に、無料で見れる施設があったので、寄ってみた。

それが、参拾坪の秘密基地。


縮尺模型で、浅草の風景を再現している場所。

CIMG0351.jpg


CIMG0354.jpg

CIMG0359.jpg

スカイツリーの模型w

CIMG0367.jpg


CIMG0373.jpg

模型見るのが好き^^

というか、リカチャンハウスっていう感じのものが好きなんよね(笑)

中が見れて、間取りなんかが見るのが好き♪

小さい頃は、広告の間取り図なんか、ずっと見てしまう人で^^;オタクだったな~w

ここにトイレはあかんやろう~とか、ベランダがちいちゃいとか^^;

お金のこと関係なしに、あーだこーだ言ってた自分。

友達の家なんか行くと、配置なんか気になって人の話なんか聞いてなかったり(笑)

あ、違う話になってる^^;


:メモ 感想 データ:

三十坪の秘密基地

年中無休

浅草駅から雷門通りをまっすぐに行くとある。徒歩5分程度

(わからなければ、その途中にある観光案内所で地図をもらう)

館内所要時間 15分程度

個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

- フッチャン - 2012年05月15日 15:45:00

纏のミニチュア良いですね(´∀`*)
自分の部屋に並べたくなりますw

私も間取図見るのが好きでした。
と言うより今好きでよく見ていますw
しかも変な間取りに心躍らせていますwww

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年05月15日 23:28:00

纏いいですよね^^
クルクル回したい気分でしたがww

あはh
フッチャンさんも間取り好きとはw

変な間取り?
ちょっと気になりますww

- りんごひめ - 2012年05月16日 04:39:13

おぉーこんな素敵穴場が・・・
三十坪の秘密基地ね♪メモ・・・
次回はここ行ってみるわ~!

ミニチュア大好きっ☆

りんごひめさん♪ - 菅原しずか - 2012年05月16日 10:23:09

通に面したビルの一角にありますので、是非是非♪

和服のバニさんと一緒に^^

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月15日 15:52

まとめtyaiました【東京都散歩 三十坪の秘密基地】

目黒から今度は、宿泊先の浅草に向かい、明日のキップの手配をして、ぶらつく。ちょっと調べた中に、無料で見れる施設があったので、寄ってみた。それが、参拾坪の秘密基地

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク