東京都散歩 浅草周辺

安く泊まれるところを探して、今回は浅草にした。

浅草駅から出ると、人人人!

どうして、こんなにいるの?って思ったら、

スカイツリーを撮りに来ていたようだ。

CIMG0348.jpg
雷門通から撮る

東京スカイツリー wiki

高さ350mの第1展望台には、レストランやカフェ
高さ450mの第2展望台には空中回廊を設置。関東一円を見渡す広大な景色が楽しめる。窓ガラスで覆われた空中回廊では、まるで空中を散歩しているような体験ができる。又、上へ行けば行く程に坂を登って行く。スカイツリーは自立式の電波塔として世界一の為に世界で一番高い所で上り坂を体験出来る。
入場料は第1展望台が2000円、第2展望台は追加1000円である(WIKI抜粋)

高っ!!

CIMG0407.jpg
東武伊勢崎線 とうきょうスカイツリー駅

浅草駅のひとつ向こう側の駅。

CIMG0403.jpg

5月5日 浅草から離れる前に撮った 一番上まで見えない^^;

どれだけの高さなのかというと634mらしい。。

自立式電波塔としては世界一らしい・・・。

うーんそこまでして、競わなくても私は思うな。


CIMG0395.jpg

やっぱり名物は一応撮るw

学生っぽい子達が一列に並んで歩いてる うーんG75みたい(古っ)

CIMG0397.jpg

何々、松下電器(笑)

なんで?

1960年、浅草寺(東京都台東区)の雷門と大提灯は、100年近く仮設状態のままになっていたところ、幸之助がポケットマネーを寄進して現在の形に再建された。提灯の『雷門』の下加輪には『松下電器産業株式会社 松下幸之助』と金文字で大きく刻んだ一際目立つプレートが貼られている。(wiki抜粋)

しまった、松下幸之助の方も撮るべきやったorz

CIMG0398.jpg


で、この浅草で一番撮りたかったもの、

それは、

CIMG0379.jpg


パンダバス(笑)

無料で乗れるよ^^

今回は、浅草に着いた時間が時間だけに、このバスで浅草界隈をまわることができなかったけど、

また機会あったらのんびりと乗ろう。。

:メモ 感想 データ:

東京スカイツリー HP

パンダバス HP




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月17日 04:21

まとめtyaiました【東京都散歩 浅草周辺】

安く泊まれるところを探して、今回は浅草にした。浅草駅から出ると、人人人!どうして、こんなにいるの?って思ったら、スカイツリーを撮りに来ていたようだ。雷門通から撮

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク