スポンサーサイト


結局・・・

案件(私の仕事)のその後。。

案件を下さった人がイマイチその資料に対して何を求めているのかを理解していない状況で、

私にツールを作ってくれと言ってきたようだったが、

出来る範囲までやった。

でももうちょっとやりやすいツールを作れば良かったのだけど。。。

その辺が、自分に対していらいらする。

無給で休憩なし、9時間ぶっとうしで働いた。

自分の案件の時は、好きな仕事、めっちゃ楽しいから時間が過ぎるのも忘れて働く。

ただ、時給が割に合わない^^;


でも評価されにくいんだ。ツールがあれば時間短縮になって、

私は時間があまっている(遊んでいるように)ように見える。

どんなに忙しくても、ボタン1つで事は済むので、繁忙期でも閑散期でも同じリズム。

そのツール達がもし無ければ、もう1人増員しないといけない量を、

それでまかなっているのに・・・。 お給料には全く反映されない・・・。

だから、他の企業に就業しようとずっと悩んでいたが、長年悩んでいるうちに、

自分も年を取ったしw、そんなレベルの事務員はごろごろいる

(それぐらい作れないとねってレベルしかない私)ので、

どっかに就業しても、凹むだけ。


でも楽しかったわー久々の案件。ちょくちょく欲しいー。


CIMG5487.jpg

バラ 桃山 (枚方パークにて)











関連記事

この記事へのコメント

うん・・わかる・・ - 猫の目くるくる - 2012年05月28日 21:54:21

この手の話・・よーーくわかりますよ・・
個人事業主の私とて同じようなこと思います(^_^.)
昔は会社の中に縁の下のチカラ持ちも
きちんと評価してもらえるシステムが少しはあったけれどい
つの間にか結果あるのみ・・って感じでストレスが溜まりますよね。

私もね・・それでも、腐ったらこっちが負けちゃうので
なんとか、楽しくやっていっているって感じです。

でも、継続は力なり・・いつか陽の目を見ることが
ありますよ・・知らずに自分の為にはなっていると
思います。
と、自分を信じなくちゃやってらんないし(^_^.)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年05月28日 22:45:08

ありがとうございます!!! うれしいです!!

継続は力なり・・・
猫の目さんの記事拝見していたら、ほんとそれが生命線ですものね。。。
私もこの手の案件ができるからこそ、会社に残れるのであって・・・。
ほんと、知らずに自分が生きていく糧になっているって思うと 
ぶーたらぶーたら言ってはいけないと・・・^^;

ここで愚痴言って、
猫の目さんにこうやって慰められて、
ちょっとスーッとしました!
書いてよかった♪

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月28日 14:30

まとめtyaiました【結局・・・】

案件(私の仕事)のその後。。案件を下さった人がイマイチその資料に対して何を求めているのかを理解していない状況で、私にツールを作ってくれと言ってきたようだったが、

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
