スポンサーサイト


栃木県散歩 竜頭の滝

5月の旅行の続きをw

この2日目の旅は、滝三昧っていうぐらいに滝を見た。

1つ目が湯滝。

2つ目が竜頭の滝。

奥から順番に攻めてみた(笑)


降りるバス亭は2つあるようだ。

滝の入口バス停と滝上バス停。

個人的には、滝上バス停から降りてくるほうがいいかな~って思った。

(でも実際そんなことは下調べしてなくて、当然、滝入口バス停で降りたんだけど・・・)

滝つぼに近いのは、竜頭の滝入口バス停だけど、どうしても、

湯川に沿って登りたくなるコースだからね(笑)



それほどきつくは無いけど、登って降りて・・・っていうよりか、


CIMG0483.jpg
滝上バス停付近

滝上バス停で降りて、左手に見える道を歩いて、

竜頭の滝入口バス停やお茶屋さんに寄って休憩して・・・

って方がのんびりできるし^^

駐車場は、竜頭の滝入口バス停付近にある。トイレもそのあたりにある。

CIMG0473.jpg

ちなみにハイキングコースもある


CIMG0482.jpg

滝上バス停付近の標高

和歌山の護摩山がこのくらい(私しかわかれへんわw)、

肌寒かった。

護摩山の時も5月連休の頃、半そでは肌寒かったな。

CIMG0485.jpg

中禅寺湖に向かって湯川は流れる・・・



CIMG0465.jpg

途中の景色

CIMG0453.jpg

竜頭の滝


私は、途中で二手に分かれて流れ落ちる場所を知らなくて、帰ってきてしまったORZ

WIKIには、その画像が載っている。

竜頭の滝 WIKI



:メモ 感想 データ:

竜頭の滝入口バス停徒歩1分で、滝つぼ付近にいける

紅葉の時は、特に混むらしい。

竜頭の滝入口バス停~滝上バス停~竜頭の滝入口バス停 湯川見ながら・・・ 

今回45分程度。

*個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月29日 21:01

まとめtyaiました【栃木県散歩 竜頭の滝】

5月の旅行の続きをwこの2日目の旅は、滝三昧っていうぐらいに滝を見た。1つ目が湯滝。2つ目が竜頭の滝。奥から順番に攻めてみた(笑)降りるバス亭は2つあるようだ。滝の

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
