スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栃木県散歩 日光

華厳の滝を見て、東武日光駅までまた戻るのに、バス停に向かう。

そうすると、補助椅子でもいいですか?とバスの運転手さん。

え?それぐらい混んでいるか・・・

いつも見かけるバスよりも小型のバスが運行しているので、乗れる人数も知れてるのかもしれないけれど、

まだシーズンオフ。

これが、紅葉時期ならば 乗れないんだろうな・・・・

途中激しい雨も降ってきたせいもあったのかも。

それにいろは坂を下るので、安全性も考えて、

皆が座れる状態にしておかなければならないんだろうな。


CIMG0529.jpg
あんなに雨が降っていたのに、晴れた><
山の天気は変わりやすいっていう、まさにそういう状況やったわー。


私が買ったバスのフリーパス券は、全部で3つのコースを回れるお得なキップ。

このバスのフリーパス券はとにかく利用価値あった。

東武日光駅まで戻り、時間はあるので、隣の観光案内所の方の意見を聞きながら、

プランを練る。

私が行った時期は、まだ霧降高原方面のヤマツツジは咲いていないと説明を受ける。

裏見の滝は、裏に回ることができないと前に調べていたのでパス。

その他いろいろ聞きまくる。観光案内係の人は、

バス停から歩いて何分というところまで教えてくれたので、

今回のようにプランも練らずに来た私にとっては非常に助かった。

それで、時間とを計算して、やはり霧降の滝しかなさそうだ。

その前に、せっかく来たのだから、日光東照宮付近をめぐるバスに乗る。

CIMG0526.jpg


但し降りないww

私がよくやる、巡回バスで観光地をチラミするという手を使ったww

CIMG0520.jpg




CIMG0527.jpg


そして、霧降の滝行きのバスに乗る。

ほぼ乗りつくし(笑)


カメラのレンズがまだ曇っているので^^;

せっかくとても見事な苔があったのに、写真ボツ><。

ただでさえ、苔は撮りにくいのに・・・


:メモ 感想 データ:

観光案内係の人は使い倒そう(笑)










関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。