スポンサーサイト


奈良散歩 国道310号

ぷらぷら関西ドライブの旅。

そういえば、一年以上ドライブらしいドライブはしてなかったんだ。


さてさて、いつもは事前に知り合いのパン屋さんに、○○日は、旅行なのでと伝えて、

パン屋さんが開く前に出発するんだけど、今回は言うのを忘れた。

実際ここは予約なんてしてないんだけど、いっつも私専用にサンドイッチ作ってくれるんだ^^

すごい親切♪

なので電話で今日はやめておくっていうのもあれなので、開店をまってパン屋に行くと、

既に出来上がって 作り置きしてくれていた^^

さすが!!! 空気読んでるね~^^

時間短縮♪♪


でも雨が気になるところ・・・


今回は関西南部を走る事にしていたので、大阪府道310号で大阪から奈良に。

CIMG0608.jpg

CIMG0605.jpg


しかし 霧orz

私、山間から見える、景色が好きで 昔から好んでこの道走ってるんだけど、

霧なんて・・・・

わざと310号走ったのに(泣)

CIMG0620.jpg


普通、私が住む京阪地域からは、近くから168号が通っていてそれそのまんま走っていれば、

関西南部に自然と入るのに~なんて思ったりしたけど、やっぱ好きなコース

どんな状況でも 心の中では、ニヤニヤ(笑)





というわけで、天候に悩まされそうな ドライブの始まり・・・・

CIMG0624.jpg



目指すは 新宮方面^^

無題
関連記事

この記事へのコメント

No title - ポンコツン - 2012年06月15日 23:41:43

ドライブの旅ですか~
良い響きですね♪

310号線て普通に生活道路です(笑
狭山市や河内長野の310号線は混むので
土日はあまり通りませんけどね。。

てか、新宮までいったんですか!?

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月16日 00:30:09

そうなんです♪
おっちらおっちらのんびりドライブです。
かわいい軽四での旅ですw

>310号線て普通に生活道路です(笑
そ、そうなんですか^^
私の実家はもっと南なんですけど、よくこの周辺まで走りに来ていました(笑)

ピーンポーン 新宮大正解ですwww(2日目に行きました)
私の中では、大概この道と新宮はセットなんですw

で、体調少しはましになりましたか?
亀も心配してますよー^^;


No title - 猫の目くるくる - 2012年06月17日 22:18:31

ドライブですかぁ~いいですねー
ここのところめっきりドライブに行って
いないことに気が付きました(^_^.)
なにせ、極悪燃費の車に乗っているから・・
昔はこの極悪燃費の車でいろんなところに
行ったのが懐かしいです。昔は今ほど
ガソリンも高くなかったし、いろんなところへ
いけちゃいました(^_^.)
南部に向かうとついつい海側を走っちゃい
ますが、この山の中のルートもまたよろし・・
ですよね。

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月18日 05:55:02

もう、昔はガソリン80円時代がありましたよねー。
今はこちらでは140円なんていう数字ですから^^;

南紀でガソリン無くなりそうなので、給油したら151円・・・。
これでも安い方みたいです(泣)
私もお金気にしないで、バンバン乗れた頃がなつかしい・・
車があると、行動がしやすいじゃないですか、
なので、行き先も考えず、毎週どこかに行ってました(笑)

この車とは来年さようならの予定なので、
(もう軽四で17万キロは尋常じゃないとまわりから言われてますので^^;)

ラストのドライブだと思って、
普段行きづらい地域をコース設定していってきました^^

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月19日 12:09

まとめtyaiました【奈良散歩 国道310号】

ぷらぷら関西ドライブの旅。そういえば、一年以上ドライブらしいドライブはしてなかったんだ。さてさて、いつもは事前に知り合いのパン屋さんに、○○日は、旅行なのでと伝え

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
