関西散歩 国道168号線

168号線に突入。この168号も、好きな道。

ただ途中でだれてくるんだけど^^;


地図を見れば、紀伊半島を縦断する形で走っている道。


無題




CIMG0634.jpg


去年の台風12号の爪あとがまだまだ残る地域なので、梅雨や台風シーズンは避けたい。

(先週はもう梅雨に入ってたのかな^^;よくわからん)

CIMG0647.jpg


その後、秋やら冬は 鉄道の日旅行や18キップ旅行になるかもしれない。

来年の春は、この車ともお別れするかもしれない・・・。

そうなると、行くのは今しかないのだ。3連休で18キップもないこんな季節にこそ

ドライブ三昧しようというわけ。

CIMG0637.jpg


なかなか普段いけないので、この車のラストドライブも兼ねて?

(いやもう一回京都北部か滋賀には行きたいww)

行って来た。

今回のメインは2箇所。その内の1つが十津川村。



途中で、野迫川村に寄りたいという衝動に駆られたけど^^;

CIMG0650.jpg


寄っていたら・・・・あーがまんがまん(笑)

でもいつかはのんびり野迫川村ドライブもやるつもりw

CIMG0654.jpg

まだまだ天候が怪しい雰囲気だ。。。


:メモ 感想 データ:

国道168号

2012年6月18日付産経新聞(web版)
17日 土砂崩れ

こういうニュースもあるので、走行には十分注意して。



関連記事

この記事へのコメント

No title - ユメコ - 2012年06月18日 20:34:37

いいですねぇ~!!!
私もこういうところ大好きです。
緑色が深くてきれい!
車だと自分のペースで景色が満喫出来ていいですね。
私も時刻表に終われない旅がしたい!

No title - ポンコツン - 2012年06月18日 21:28:15

長らくそっち方面には行ってません
少し前は単車でも車でもよくブラブラしたんですけどね。。

十津川温泉とかもスルーされたんですか?
なんか走りたくなってきました♪

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月18日 22:37:31

昔に比べてちょっとトンネル増えたかもって感じでさほど変わってないと思います♪

十津川温泉前通りましたよー^^
完全にスルーでしたけど^^;

でも去年の台風の被害が広範囲だったので、片側通行のミニチュア信号機が多かったです。
そんな中で地元住民は、あと10秒ぐらいってところで発進するので、そんなところで抜かされたりww
路肩崩れていたりするのに、時速なんぼやねんっ!っていう速さで、飛ばしてくれるので
あっけに取られながらの運転でした(笑)

ユメコさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月18日 23:01:09

かなり天候があやしい中を走ったので、山の良さはあまり出てないですけど、
景色はそれなりに楽しめましたよ^^

時刻表との戦いは、旅にハドメがかかって自由じゃないんですよね^^;

友との旅行もいいんですけど、一人ならとことん自分の世界で自分の時間で動けるし、
自分を開放できるので、一人旅やめられません^^

今回は特に2日目が、ぷらっと、計画もしないで、この道良さそうというだけで突き進む、
本来私の旅のスタイルをしてきたので

一週間ほど顔のニヤニヤが取れませんでした(笑)







トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月20日 10:21

まとめtyaiました【関西散歩 国道168号線】

168号線に突入。この168号も、好きな道。ただ途中でだれてくるんだけど^^;地図を見れば、紀伊半島を縦断する形で走っている道。去年の台風12号の爪あとがまだまだ残る地

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク