

奈良県散歩 十津川村 奥里取水ダム

寄り道~

今回の寄り道第1弾、168号を通っていると、笹の滝まであと何キロという看板を見かける。

そうそう、そういえば、笹の滝ってあったな~なんて・・・。

ちょっと寄ってみよう(笑)

私のドライブの旅は、こういう寄り道が多い。

但し、ほんとに、何も考えずぷらっと行ってしまうので、

途中で道が無くなってしまっている所に行き着くことがある。

引き返して、途中で出会った地元の年配者にじーっと見られている場合もあり^^;

もうそんなん慣れてるし(笑)



話は戻して・・・

その笹の滝に行き着くまでに、この奥里取水ダムがあり、かなりきれいな場所で、

数台車が止まっていた。

CIMG0686.jpg


かなーり私好み♪♪ 

それにしても水がきれいだ

CIMG0688.jpg


今回は、新規開拓順調なドライブやわ~と、ニヤニヤ度が増す私(笑)

CIMG0695.jpg





:メモ 感想 データ:

風屋ダム

↑これの 周辺記事として 奥里ダムの事が書かれている。

168号から笹の滝方面の看板にそって、内原地区への林道に入る。

(この看板からだいたい6キロ)

無題


笹の滝まであと何キロという看板があるのでそれに沿って行くと途中にダムがある。





関連記事

この記事へのコメント

No title - フッチャン - 2012年06月20日 19:26:40

良い感じの道&滝ですねぇ^^

今年のツーリンコースの候補に入れておきます(´∀`*)

フッチャンさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月20日 23:15:59

途中の集落は、山奥なのに、畑が多くて、まったりできる感じです^^

林道なんですけど、私が走れるぐらいの舗装&よく整備された道です♪





No title - モッキー - 2012年06月21日 01:57:53

う~ん、のどかな場所だ。

十津川って他とは切り離された秘境って感じが良いですよね。
行ってみたいけど・・・自力じゃ無理か^^;。

モッキーさん♪ - 菅原しずか - 2012年06月21日 09:21:58

ほんとのどかで^^

観光客だけが、がやがやしているって感じです(笑)

>行ってみたいけど・・・自力じゃ無理か^^;。

うーん、十津川の168号を自転車で走った人もいるらしいですが、今は路肩が危ないのでね^^;
その人は2泊ぐらい十津川の温泉で泊まったらしいですよ。
どれくらい距離があるんでしょうかね。。なんせ日本一大きい村だったような・・・(忘れた)

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月21日 03:58

まとめtyaiました【奈良県散歩 十津川村 奥里取水ダム】

寄り道~今回の寄り道第1弾、168号を通っていると、笹の滝まであと何キロという看板を見かける。そうそう、そういえば、笹の滝ってあったな~なんて・・・。ちょっと寄って

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
