

和歌山県散歩 串本 潮岬&海金剛

すさみ町で休憩して、

海岸線を南下して、ぷらぷらドライブ。

右手をふとみると、潮岬という標識が・・・

ふふ^^ 寄り道だーーー!

たまにこの辺りに来ても、潮岬は寄ったことがないので、ふらふらと・・・

じゃじゃーーん、潮岬

CIMG0796.jpg

(だれやねん! 缶コーヒーここにオキッパした奴!!知らんと撮ってしまったやないの!!)


CIMG0800.jpg


CIMG0794.jpg


モニュメントばかり撮りすぎて、肝心な潮岬のいい風景がない^^;

いい天気♪ まだ時間7時すぎなのに、この日は もう暑かった。


お腹がすいたんだけど、まだ食堂は開かないw(当たり前ww)


なので、大島の海金剛へと向かう。


あの橋渡れば、大島。

CIMG0803.jpg


そして、海金剛

CIMG0818.jpg



wikiでは、海金剛(うみこんごう)は和歌山県東牟婁郡串本町にある自然景勝地。吉野熊野国立公園に含まれる。

紀伊大島鷹ノ巣岬の断崖下の海面から荒々しく切り立つ巨岩が連なる海岸線をいう。

「21世紀に残したい日本の自然百選」に選ばれている。

CIMG0833.jpg



:メモ 感想 データ:

海金剛へバスでの行き方 ↓ 参照

熊野の観光名所

レンタサイクルあり↓ 参照

古座川町観光


今回のドライブ地図

海金剛

(道の駅すさみ~潮岬~海金剛の駐車場)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年06月29日 04:14

まとめtyaiました【和歌山県散歩 串本 潮岬&海金剛】

すさみ町で休憩して、海岸線を南下して、ぷらぷらドライブ。右手をふとみると、潮岬という標識が・・・ふふ^^ 寄り道だーーー!たまにこの辺りに来ても、潮岬は寄ったこ

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
