スポンサーサイト


四国のお得キップ 愛媛県編

四国のお得キップ。

今回は、愛媛県宇和島市に行ってきたので、その時に使ったお得切符。

本当ならバースデイキップにしたかったんだけど、

時間の都合上、大阪から松山まで高速バスを使い、このキップを松山から使用。



宇和島に早く到着することを優先した場合、

私の場合なら、

大阪~松山高速バス+ 松山~宇和島 電車の方が

三宮~香川県高松ジャンボフェリー+ 高松~宇和島よりも早く着く

(まだ早いのがあるのかも・・・)

四万十・宇和海フリーきっぷ

CIMG1017.jpg


私なりのお得だなと思うところは、

予土線がフリー区間であること

宇和島駅バス停~宿毛駅バス停も使えること(フリー区間)



で、そう、私は、この宇和島バスに乗りたかったのよ(笑)

路線バスの旅♪ 

通常 宇和島~宿毛まで1750円 (宇和島バス)で、手がでないんだけど、

この際チャンスと思って乗ってきた(笑)

その為だけに、

予土線トロッコ電車 + 高知城をあきらめたんだよね(笑)



さらに、お得に使うなら、南予で1~2泊する設定にして、

1日目は、予土線で・・・

2日目は、足摺方面へ(これはこのキップでは駄目だけど)

3日目は、宇和島バスに乗って、最後にはまた予土線に乗って最終高知県へ・・・

ってな感じですればもっと良い感じかな~^^



そうそう、


予土線松丸駅で降りて、虹の森で遊んで~ 駅で無料の足湯を楽しんで~とか、

四万十川をレンタサイクルで巡る旅もできるみたいだし・・・



宇和島バスは 海側も山側も通る。途中下車したら良かったけど、

この日は暑くて、バスの中からずっと景色眺めていた。


CIMG1166.jpg


CIMG1175.jpg

CIMG1174.jpg


のんびり旅行できる日があるなら、

こんなお得キップで愛媛を満喫するのも^^

いつかまた予土線を乗る時に、このキップは頭の中に入れておこう・・・。


あと松山駅で、

CIMG1025.jpg

お得クーポン発見♪

今は、いやし博開催中だからかな?




関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
