四国お得キップ 四国再発見早トクきっぷ

今回の旅 松山~宇和島~(宿毛)~高知(宿泊)~(高松)~徳島

このコースは、前から決まっていて、交通手段だけは直前になって、

バースデイキップから高速バス+四万十・宇和海フリーきっぷと変更した。

(高松が消えているのは、乗り間違えて行けなかったから・・・トホホ)


前回の記事では、四万十・宇和海フリーきっぷを買った理由を書いた。

今回は、四国再発見早トクきっぷの記事。

CIMG1016.jpg


本当だったら、バースデイキップ+ジャンボフェリー+南海フェリーだった。

ので、交通手段を変えても金額はそれぐらいにしたい。

ちなみに変更前は

金額は13800円バースデイキップ+ジャンボフェリー+南海フェリーだいたいこれぐらい

(マンションから三宮や難波までのそういった交通費は入れていない)

すでに
高速バス4800円
四万十・宇和海フリーきっぷ4800円
フェリー代 2000円(南海フェリー)(帰りのフェリ)

11600円

残2200円 となる

そうなると、高知から徳島まで行く場合、四国再発見早トクきっぷが妥当。

2000円で買える

CIMG1246.jpg


今回は節約の為、時間がかかろうとも この四国再発見早トクきっぷにした。

CIMG1248.jpg
(スイッチバックの新改駅で途中休憩)

このキップ、高知から徳島まで乗ると、5時間ほどかかる(始発の場合)

CIMG1240.jpg
(この先はない)

時間がかかってもいいのなら、オススメ。

CIMG1254.jpg
(うん、こいうめったにいけない駅にもいけるw 
左の線路は新改駅にいくための線路で、
特急通過待ちして、バックして本線に入り、阿波池田方面に行く)

ちなみに、高知~高松(1時間半ぐらい遊ぶ)~徳島を予定していたので、かなりお得なはずだった。




時間がある。暑い&寒いので電車乗り倒し。などに有効(笑)

ただしこのキップ残念なことに、前日買いまで。当日は無理・・・。

郵送では、その郵送分費用がかさむので、これまた残念なキップ。

そして、使えるのが 土日祝という・・・ちょっと微妙だ。


だけども、今までバースデイキップが四国のお得キップでは最強かもと思っていたけれど、

金曜日の晩に四国に入って購入し、土日祝3枚で回るってのもいけるかな^^。

このキップ使いようによるけど、バースデイキップよりお得なキップかも・・・。


:メモ 感想 データ :


四国再発見早トクきっぷ


詳しくは、HP参照

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク