スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近鉄株主優待乗車券

ということで、2012年9月旅行は、近鉄株主優待乗車券を利用しての名古屋旅行。

近所のチケットショップで1450円で売られている。

(価格はそれぞれの店舗で違う)

だいたい名古屋まで行くなら18切符で日帰りが浮かぶんだけど、

18切符がない時期には、時間がかかってもいいならこれ(笑)



私が近鉄電車に乗る場合、

鶴橋~近鉄名古屋まで通常2300円/片道

近鉄株主優待乗車券では 1450円/片道

850円お得

18切符との比較

18切符1日2300円(乗り降り自由)

往復でも近鉄株主優待乗車券では2900円

その差600円

(ただし鶴橋から自宅までJR・京阪本線を乗り継がないといけない^^;)

こう考えると意外に名古屋までは近鉄株主優待乗車券でも♪♪

時間は、18切符と比較してみると、ほとんど変わらない10分程度である

(最寄駅(始発)~名古屋or近鉄名古屋)

ただこの近鉄株主優待乗車券は 降りたらそこで切符回収・・・。

それをすっかり忘れていたので途中下車していくはずだったところを断念ww





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。