スポンサーサイト


名古屋市内お得切符 メーグルとドニチエコきっぷ

市内観光する時にかなり迷ったのが、この2つのお得切符

メーグル
なごや観光ルートバス 1DAYチケットで500円

ドニチエコきっぷ
土・日・休日及び毎月8日がバス・地下鉄が一日乗り放題 600円
(乗れる範囲はHP参照)

どちらも特典がある

注意としては、

メーグル1DAYチケットでは地下鉄が乗れない、メーグルのみだということ

ドニチエコきっぷは平日はダメだということ メーグルよりも100円高い


しかし、今回は 土日祝での旅行

宿泊先が栄だったのでとりあえずドニチエコきっぷを購入。


そしてメーグルでまず名古屋城から順番に観光しての感想。

メーグルは時間帯によってはかなり混むし時間通りにはこないこともある


最後メーグルバスに間に合わなくて市バスで名古屋駅まで帰ってきたし、
地下鉄で栄駅まで移動した。

市バスも地下鉄も充実している名古屋であるから今回はドニチエコきっぷを買って正解だった。

しかし、めんどくさくて歩きたくない人なら メーグルを使って
名古屋城やトヨタテクノミュージアム 産業技術記念館などは下車すぐは魅力的。


少し歩いてもいいのなら市バスや地下鉄にも乗れる
ドニチエコキップを使ってより効率のよい巡り方で観光の方がいいかも^^

今度もドニチエコ使うんだ^^
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
