愛知県名古屋市散歩 二葉館(旧川上貞奴邸)2

和洋折衷の建物で、川上貞奴の趣向をたくさん取り入れたこの館。


なんと言っても、ステンドグラス



二葉館9


二葉館10

ボランディアさんのお話では、夕焼けでガラスの色が変化するので、それもいいですよーって。

わぁ~めちゃくちゃ見たいと思ったけれど、ここって夕方5時で閉まるはず^^;

ぎりぎり?見れるのかな???どうなんだろう。冬場はいいかも・・・。

二葉館6

私がここで一番気に入ったのは、

二葉館12

車寄せの柱とこの外壁

二葉館13

そして、なんとなく ここだけ切り取ってしまえば、ムーミンの家に見えるw


:メモ 感想 データ:

文化のみち二葉館

アクセスはHP参照

見学所要時間 ボランティアさんの説明を受けながらだと30分はかかる

私はこういう場所は大好きなので1時間ぐらいいた(笑)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク