愛知県犬山市 犬山城

犬山には、いつかはきっとと長年思っていた場所がある。

今回はそこだけにしようとと思っていたのに


最近趣味に加わった、城巡りの影響で、はい、決定(笑)

犬山城1

唐破風が髭のようでかわいい^^

お城をかわいいと思ったのは、ここが初めてだw

9時ごろに門のところについたら、もうすでに人が登っているw

晴時々雨という風変わりな天気だったのに、この時は、見事に晴れた♪

犬山城3

学生の時、将来 城巡りするとは考えられなかった。

それもそのはず、中学時代、秋の遠足で、近くの城跡に連れて行かれた。

まーそこが、苦労して登って見れば、ベンチあるのみ、しかもまわりは、雑林で景色がよくない。

帰り、途中ロープ持たないと怖くておりれない道を下らなければいけなかった。

そんな思い出があるので、敬遠してたはず・・・なのに・・・


運動不足解消?のためから始まった城巡り・・・こつこつがんばるぞ。


犬山城2


:メモ 感想 データ:

犬山城

犬山駅徒歩15分程度

見学所要時間 20分

*時間は個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

No title - 猫の目くるくる - 2012年10月05日 22:57:13

こんばんわー
うん・・可愛いという表現わかります。
私にとってはちょっと懐かしい犬山城です。
若き日は犬山に仕事でよく行っていたのでね・・(^_^.)
ちょうど今くらいの季節に行った記憶があって
あのてっぺんからの眺めがすごく
印象に残っています。
ここはいまだに個人城主さんのお城だったと
思うのだけど・・どうかなぁ・・
また、行ってみたいなぁ・・なんて思いました!

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年10月06日 00:44:27

こんばんわです^^

いろんな場所にいっておられるんですね。
そんな話も聞かせてほしい~な~なんて♪

こういう小さい城ってなんだか愛着がわきますね
正面から見た時は、今までの城とは違うやさしい感じの城で
おもわず、『ワン!』って心で吠えたりして・・・(笑)

今は財団法人に移管されてるようです
私、つい最近まで個人が所有されているお城だったと知らなくて、
天守に歴代の当主のお写真が飾られているのを見た時に、
この城が生き延びた理由の一つを見た気がして 鳥肌立ちました。
個人の持ちもので、代々守っていくにはつらい時期もあったはずなのに・・・
誇りとしてのお写真がとても印象的でした^^





トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク