スポンサーサイト


愛知県犬山市 博物館明治村 帝国ホテル旧中央玄関部



一応、博物館なので、このカテゴリー

明治村にはたくさんの建築物があるので、ネタが無くなったらまたUPという感じで

旧帝国ホテル4

学生時代、テレビで明治村を見て以来、いつかはここへと思っていた場所。

ずっと頭の隅っこに 行きたいリストに埋もれていた。

旧帝国ホテル5


去年かな、そういえば、明治村にでもと

ようやく数ある行きたいリストから発見して、検索(笑)。

大阪から日帰りだとちょっと見学時間が短くなるかな?

名古屋駅からのバスの都合なんかも考えても、

名古屋一泊する時にでもと、取っておいた場所。

今回、切符を間違えて買った為に、

愛知1泊2日旅行となり、1日遊べる場所として、やっと行くことができた。


去年検索した時は、ここのみで、犬山城は入ってなかったのに、

周辺の観光スポットで、犬山城を見てしまったのでそちらにも・・・

おそるべし城パワーww

旧帝国ホテル3

明治村にある 帝国ホテル旧中央玄関部

この明治村でも異色を放っている(笑)

旧帝国ホテル1

旧帝国ホテル2

外も内も凸凹凸凹

小さい頃、レゴブロックで家をつくったり、

ブロックロボット作って遊んでいたんだけれど、

あのブロックを縦横交互に積み上げていったものと何か雰囲気が似ている。

親近感が湧くのはそのせい?(笑)

旧帝国ホテル6

吹き抜け以外は、なんか天井が低いと感じたんだけれど、

どういう意図なのかな・・・。ちょっとそれが気になる。

旧帝国ホテル7

:メモ 感想 データ:

博物館明治村 帝国ホテル中央玄関

フランク・ロイド・ライトの設計

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
