スポンサーサイト


兵庫県姫路市 姫路城西御屋敷跡庭園(好古園)

姫路に着いた時に、メインでじっくり見ようと思ったのが、庭園(笑)

好古園1

姫路城西御屋敷跡を利用し、地割はそのまま、9つの庭園群からなる庭。

好古園2

好古園3


前半に、渡り廊下から見る庭園、お屋敷の庭などがあり、個人的には、

好古園5


草木による派手さはあるなぁ~って印象。

好古園4


後半には、夏木の庭(落葉樹)があるので、紅葉時にはかなりにぎわうんだろうなと思う。

けれども私が行ったのは、まだ10月中旬だったので、緑緑していて、うっそうとしていた(笑)

樹を見に行った感が強い。

茶室(草樹庵)から眺める茶の庭がシンプルで逆に心地よかった。

好古園7


広大な敷地を中途半端な1つ庭園に仕上げるよりも、これはこれでいいんじゃない?

でも一度は、紅葉時に遊びに行きたいぞ!!

好古園6


:メモ 感想 データ:

好古園

見学所要時間:私の場合は2時間(ゆっくり見てた)

姫路観光モデルコース
姫路市のモデル観光コース時間によると1時間程度

*個人差あり


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
