スポンサーサイト


兵庫県朝来市 竹田城跡 雲海

竹田城跡 雲海続き

天守までは、駅からは1キロちょい、竹田城駐車場から登るコースとの合流地点まで700mぐらい。

一応、この竹田駅から合流地点まで徒歩30分~40分程度かかるらしいので、それを目安にして、

登ってみる。

竹田城8


もうね~、夏に犬が散歩している状態みたいに、ゼーゼーハーハー・・・www

竹田城9
(これがずっと続く)

空気を吸っても息が肺の中に入ってないんじゃないの~????っていうぐらい。

超運動不足の私。過去経験した、超しんどかった福井県の山を登ったことを思い出して、

あれよりまし・・・でも奈良室生寺よりきついwとそんなことばかり・・・。

途中で、普段から登っている方が見終わって下山してきて、

今日はましですよ~。昨日、一昨日は全然でしたけどね・・・とお声を掛けて頂き、

ましということは、見れるということ? 私はラッキー?かも^^と思ってちょっとだけ張り切るw

だが、まだ登らなくては・・・。あとどれぐらいだろう・・・電車の時間もあるし、

もしかして途中でアウト?それもあり??なーんて思っていたら、また、一組の家族が降りて来て、

それもすたすたと・・・足取り軽い。体力があるのはいいな~。。

ま、自分ひとりだし誰にも迷惑かけずに、マイペースで登れるわ~と、ひたすら登る。

で、遠くから声がする。 また降りてくるんだ・・・この辺りで待ってよう・・・じゃまになるし・・・

と思って待っていた。けれども、待っても待っても姿が見えず、あれ?と振り向いたら、

竹田城10


なんと、雲海がみえるじゃない???

おおおおおーーーー、雲海!!!

これを見た時、疲れきっていた足と呼吸が一気に楽になり、一気に合流地点についた。

超運動不足の私で、およそ40分。足を前に出せば、登れるw。

そして、計画変更しないで来てよかったと心から思った瞬間だった。

竹田城11


合流地点で、おばあさんと孫らしき女性に出会って、おばあさん難儀しているので、声を掛けてみたら、

なんと90歳。おばあさんが、孫にこんなところまで連れてこられたのよーとちょいと怒り気味w

竹田城13
(一応撮ったw)

でも足が動くだけでもすごいよね。。。。おばあさん雲海見れてよかったね♪♪

(他の人との会話で、愛知県とおっしゃっていたので・・・まあ遠くから・・・)

竹田城14

天守で見た雲海。みんなカメラ持って、雲海撮って、ああーこういう風景がいいんよね・・・・

いい争う言葉もなく、みんなが自然風景に感動するのを見るのが、やっぱええよ。

だから旅はやめられない。

まだ続く。
関連記事

この記事へのコメント

No title - 猫の目くるくる - 2012年10月31日 17:31:01

いいねいいね!私の現在行きたいところベスト3に
入っていますー!ベスト1かも・・昨日の記事もしっかり読み
今日もワクワクで拝見させていただきました!
月末&いろんな雑事でグッタリしていたので
とても元気もらえます!
この雲海はやっぱり早朝に行かないと
だめですよねー
続き楽しみにしています(*^^)v

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年10月31日 22:34:02

心中お察し致します・・・。
お母様とお友達のやり取りには、ちょっと笑ってしまいましたが^^;
難儀を運んでくるな~!と私もつぶやいていました(笑)

私もいつかは雲海と・・・、ここはもう超おすすめ!!!
この風景見るためになら、きつい山登りでも毎週OK~♪って私でさえも思っちゃいましたから^^
ひと時でも、この風景実際に見れたら 
かなり猫の目くるくるさんの気持ちもさっぱりすると思います!!!!



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
