スポンサーサイト


2012年11月 大阪府散歩 自転車散歩

月1回実行しようと思っていたのに、気がつけば随分と乗ってなかった。

たまたま今回は、大阪市内に用事があるので、自転車で行ってきた。

コースは、初めに淀川河川敷から。

201211チャリ1

今回のコースは片道17キロほど。

普段乗りなれていないので、きついかなと思ったけれど、

前々から河川敷を自転車で走ってみたかったので、楽しい♪

201211チャリ2


ふと見ると、市民ランナーがぎょうさんいる。

日曜日は、淀川市民マラソンだったみたい。10キロとか20キロとか すごいよね・・・

私は、自転車でも躊躇する距離なのに(笑)

201211チャリ3


さて~淀川河川敷にお別れし、今度は、大阪市都島区の自転車道を走る。

201211チャリ4

そのまま行けば中之島までいけたのに、

そこまでしっかりルート設定していなかったから、

なんかもったいない走りだったな。

201211チャリ6

201211チャリ5
(今回も見つけ次第に橋は撮ってきたw)

ようやく中之島。

去年この辺りに用事があった時は、自転車でとは考えもしなかったのに・・。


念願の大阪駅の近くまで自転車でいけたっていうのは、すごい満足。

自転車で来れるなんて・・・めっちゃうれしー♪

自転車で大阪市内走ってるのは、なんか都会の人になったようで、

昔から憧れてたんよね。自転車で遊びに来るって、市内に住んでますよーっていう感じするやんw

もう超スローペースでしかもママチャリで走ったので、時間随分かかったけど(笑)

今回無事に走れたので、ちょっと勇気出してもう少しいけるかも♪

ただし、お尻が痛かったわww
関連記事

この記事へのコメント

No title - 犬山にゃん太郎 - 2012年11月05日 17:11:22

自転車散歩ご苦労さまでした^^
たまに乗る自転車って気持ちがいいのですが、後で尻が痛いですねえ。

中之島橋の下ってこんなだったんですね@@
以前に歩いて渡ったんですが橋のたもとライオンと夜景を撮った記憶があるんですが、
その橋の下がこんなに立派だったとは。
もっとよく見ておけば良かったなあと思いました。

No title - 桜ようかん - 2012年11月05日 21:55:19

自転車片道17キロ凄い!!
お疲れ様でした♪

橋の下から見えた 立派なお城みたいな建物は
なんですか?
色んな景色楽しませていただきました(*^。^*)
私まで お散歩気分です♪


犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2012年11月06日 10:13:58

マゾならカ・イ・カ・ン~♪で、一層楽しめたのにw

残念ながら、マゾではないので、サドルからお尻を離すとき、
皮膚もサドルに引っ付いてるんじゃないかと
思うぐらい痛かったです(笑)

難波橋のライオン、勇ましくてかっこ良いですよねぇ~♪

>その橋の下がこんなに立派だったとは。
>もっとよく見ておけば良かったなあと思いました。
いやいや、犬山にゃん太郎さんの眼力は、そこに住む人以上に路地知ってはりますから、
ひそかに、あそこに行った時には、行ってみようと思うところ何箇所かあります(笑)
どれだけの町を探索したんでしょうか?^^

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2012年11月06日 10:26:49

大阪市内は坂が少ないんで、お尻さえ持ちこたえたら大丈夫です(笑)

>橋の下から見えた 立派なお城みたいな建物は
>なんですか?

まぁ~お城とは、うれしいです♪ あれは中央公会堂で、東京駅と同じ設計者なんです^^
でも周りは 関西弁が聞こえて来て笑えますが・・・(笑)

自転車だと見え方が違って、新鮮でした^^ またうろうろ散歩するつもりです♪





トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
