スポンサーサイト


京都府舞鶴市散歩 五老スカイタワー

2012年10月の竹田駅から今度は、舞鶴に向かった。

舞鶴・・・。

舞鶴1
西舞鶴駅

舞鶴2


1人暮らしをし初めて、長距離ドライブをした初めての場所

日本海を見たくて、思いついたのが舞鶴だった。

もうあれから10年。

去年だったかな、冬に日帰り旅行として舞鶴に白羽の矢を立てたところ、

五老スカイタワーに行く周遊バスが季節外になるので『ない』という結果だった><。

(あったらすいません)


舞鶴5


公園口から徒歩45分かけていくのなら、バスがある時期にと思って

今回ようやく五老スカイタワーにいくことができた。

舞鶴6

舞鶴3

タワーは、もちろん有料だけど、

舞鶴4

1日バス乗り放題のこのかまぼこ手形を持っているとタダで登れる。

駐車場からの眺めでも同じという感じはしなくはないけれど(笑)、

でもタダで登れるんだったら、もっと上から見たほうがいいやんね^^

舞鶴7

タワー横の喫茶店でアイスクリームを♪

久しぶりのベリー類のアイス^^ 木苺大好きなのさ♪♪




:メモ 感想 データ:

五老スカイタワー見学所要時間20分程度

*個人差あり

かまぼこ手形(1000円)を購入すると、市内を走る京都交通㈱路線バス・周遊観光ループバスが

1日乗り放題。

まいづる観光ネット

バスのことは別記事にて。

関連記事

この記事へのコメント

No title - 猫の目くるくる - 2012年11月14日 14:50:15

へぇーーこんなタワーが舞鶴にあるとは・・
何度も行っている場所なのに知りませなんだ(^_^.)

実は親戚も舞鶴にいるので・・
灯台元暗し・・ってやつです。
次回、行ったら行ってみます。
というのも、また自衛隊の艦船が見たいと
思っている私・・(^_^.)

私はもっぱら車で行っていますが
列車&バスもよいですね~

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2012年11月14日 15:11:28

自衛隊の艦船!

そうそう、私もちょっと寄って見たんです
しかーし、
その日に限り一般公開がなかったんです><。
見学可能な日だったんですけどね。
引き返した車も見かけました^^;

お出かけの際は、問い合わせをオススメします~。

あ、ゆず大根出来上がったらUPしてくださいね^^





No title - ポンコツン - 2012年11月17日 21:55:16

アイスクリーム凄い美味しそうですね♪
ちょっと最近真剣にバスとかでブラブラしようか
とか計画中なんですよw

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2012年11月19日 13:06:34

おっと!バスでブラブラ
いいもんですよー♪

土曜日、和泉市に行ってきました。

しかもバス使ってww



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
