スポンサーサイト


大阪府散歩 なつかしい味

ある程度年を取ると、なつかしい味ってものが自分の中に出てくるはず。

ある人は、近所のお好みやさんだったり、駄菓子だったり・・・

私の場合は、パン屋。

美術館に行った後、かなり距離は遠いんだけれど、遊びに行ってきた。

大阪屋ベーカリー


泉佐野市にある大阪家ベーカリー。

卵パン


レトロなパッケージは、昔から。

この日は、卵パンと野菜パンをw



20年ほど前にこの近所に勤めていた時に、よく買いにいったパン屋さん。

同じ年頃の同僚が小さい頃から食べていたという・・・

うーん30年は軽く越える(笑)

会社で何かある時は、ここのパン予約したり。

上司が、焼きそばパンはここ!!っていうぐらい好きだったな~。

なつかしい思い出が蘇ってくる。

まだあったミロク

(ついでにミロクも撮ってきたって地元しかわからんやんw)



まさか、電車に乗ってわざわざ買いに行くとは・・・

でも久しぶりに食べたかったんだもん♪♪

ついでついでに寄ってみて、なつかしい味もゲットした。



:追記:
:メモ 感想 データ:

ミロクさんと大阪家ベーカリーの地図

大阪家ベーカリー

大阪家ベーカリーはたしか日曜日休みだったはず

泉佐野駅ロータリーと逆方向に出て、徒歩2~3分でミロクさん

ミロクさんの手前の路地を入り、一つ目の路地を駅方向に曲がると大阪家ベーカリーさん
(徒歩2~3分程度)
惣菜パンが無くても、お店の人に伝えると、具材があれば作ってくれる
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。 - ふ~~ちゃん - 2012年11月29日 20:20:32

美味しそうなパンですね~。
パン好きにはたまりません。

そして、純喫茶ミロクにも入りたい。
営業されてます?
駅から近いですか?

No title - .napo. - 2012年11月29日 21:10:17

ほんと、レトロなパッケージ!
でも変わってないからこそ、その当時に戻れて
いいですよね。^^

ふ~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2012年11月30日 04:26:40

おはようございます^^

えーパン好きですか^^私も無類のパン好きです(笑)
ここのパンは少し甘めのパン生地で昔からかわらない味です♪

焼きそばパンはむちゃくちゃなつかしいと言われるほど(笑)

いずれも徒歩5分以内ですが、
なんせ南海泉佐野駅^^;
ちょっと京都からは遠いですけれど、関空に用事がある時には、寄って見て下さい^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2012年11月30日 04:36:04

このパッケージ見ただけで、
どこのパンかすぐ分かります(笑)

地元を離れた人に持っていくと、なつかしーと絶対に言うパン屋です。
二言目には、まだあったんやーと言われます(笑)

味と共に、ほんとに忘れていた記憶が一気に戻ってきます*^^*

パンの袋 - 犬山にゃん太郎 ( nyanta2030 ) - 2012年11月30日 10:09:16

昔を思い出すような懐かしいパンの袋(あえてパッケージとは言わず)。

コーヒークリームのはさまったコッペパンを思い出しました。
今食べたらどうかわかりませんが、当時はまさにご馳走でした^^

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2012年11月30日 12:52:47

あはは、袋そう袋ですね(笑)

そういやーコッペパンありましたね!!

そうそうコーヒークリーム味!!!
チョコレート味じゃなくて、コーヒークリームww

当時はそういう食べ物で幸せでしたね。
そんでもって、一日中自転車でうろうろと・・・探検していたのを思い出します。

あの当時は、近所の道がどこでどう繋がってるのか、古い家や大きい家探したり・・・
あ、今もあんまり変わってないや~(笑)

懐かしい味♫ - 桜ようかん - 2012年11月30日 13:39:45

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

懐かしい味を思い出すと、不思議と何でも前向きに頑張れる気がします♫
しずかさんの、懐かしい大切にして下さいね(^_−)−☆

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2012年11月30日 23:53:55

ありがとうございます^^

そうそう、ほんとに頑張れる気がしますよね~♪
ほっこりする気持ちになって、
気づけば、沈んでいた気持ちって 忘れてます(笑)

なつかしい人に会ったりとか、場所とか・・
不思議ですよねぇ~^^

いいことに気づきました!
あ、食べ過ぎてしまうので、それには注意しますね(爆笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
