スポンサーサイト


福井県坂井市三国町散歩 東尋坊

2012年10月の旅行。

京都府舞鶴を出発して、宿泊先は 福井県。

何時間電車に揺られていたんだろうw

大阪→兵庫→京都→福井と、北近畿をくるっと回るように計画した今回の旅行。

3日目、最終日は福井県。

東尋坊1
(電車の中も人はまばらで快適)

越前海岸なら数回ドライブに行ったことがあるんだけども、

皆が行く東尋坊に行ったことがなくて、今度行くなら東尋坊は入れようと真っ先に決まった場所。

東尋坊2
(バスに乗り換えて、東尋坊へと向かう最中の松林)


場所は良かったけれど、ちょっと計画がずさんだったな・・と後悔している><。

まず、早朝に東尋坊に行ったこと・・あそこは見るなら夕日だよね・・

別にそうじゃなくても、時間帯によれば、フリー切符で安くいけたのに、

フリー切符適用外の時間に行ってしまった。

東尋坊3
(見づらいけれど、東尋坊、行ってきたぞぉ~と恒例の写真w)

東尋坊から福井市にまた帰ってくるのに、2つ電車があるんよね。

えちぜん鉄道とJR。

高くなってもいいからJRとえちぜん両方乗ればよかったな・・・と。

しかも、東尋坊付近は、海鮮丼! あー、先に朝ごはん食べてお腹一杯で食べれなかったよ><。

東尋坊4
(遊覧船のりば、まだ営業時間前で、人はいない)

と失敗連続の3日目前半。

この3日間で、一番落胆した日だったな・・・というか、

大分でバス間違えて 鍾乳洞に行けなかった時より・・あ、あれよりましか(笑)

目的地には着けたんだから^^

東尋坊5
(この時間、私1人、独占状態w)

東尋坊6
(カメラを守りつつ、撮る)

東尋坊、海の方に降りて、波と戯れてる時間の方が長かったという・・(笑)


しかも、波がキターーと思って、構えて撮っては、シャッターチャンスを逃すという・・ww

なにやってんだか(笑)


:メモ 感想 データ:

京福バス

東尋坊(WIKI)

東尋坊観光遊覧船

東尋坊商店マップ

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。 - ふ~ちゃん - 2012年12月12日 16:56:46

私は数年前に行って・・・寒かった・怖いの印象で

写真は撮らずに帰ったので(^^ゞ

高所恐怖症やのに行ったんですよ~ええよ~で。
海鮮丼・・・私も食べてない。

こんばんは - .napo. - 2012年12月12日 21:17:07

3日間で1府3県を巡っていたんですねぇ。^^
ちょっとだけ悔いのある3日目だったんですね。
でも、天気がよかったんですね♪
写真がとてもキレイ!
しずかsanならではの写真を撮るために
波と戯れてたんですねぇ。d^^*
動くものを思うように撮るって大変なんですねぇ~
でもでも、海に落ちなくてよかった!

ふ~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2012年12月13日 00:46:39

ふ~ちゃんさんも食べてないのですか・・

海側に行ったら、海のものが恋しくて食べたくなるんですけど、
昔は、別腹のはずだったのに・・(笑)

高所恐怖症なら尚更あの場所は恐怖ですよ。
私もちょっとびびりながらゆっくり下に降りていきました^^;

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2012年12月13日 00:56:59

こんばんはです^^

もう、海に落ちちゃったら、自殺志願者と間違えられるので、
そっちだと大迷惑かけるので、ゆっくりそろそろと降りて行ったんですよ^^;
なんせ一人で遊びに行っているので、それも早朝に(笑)

いつ大きい波が来るのかな~来るのかなと思いながら、
電池も気にしながらなので、うまくいかないものですね(泣)

ザバーーーンと波が打ち寄せて、キャーーッと言いながら一人で遊んでいる自分って^^;
いい年したおばさんがですよ^^でもこういう時が最高っ♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
