スポンサーサイト


何を焦ってたんだろう・・・

ひたすら借金を返すべく、掛け持ちバイトをしていたのに、返済しては借りる。

そんな生活を何年もしてきた。

死んだ母が掛け持ちはやめておけとさんざん言っていたのに・・・

(それはある事情があった)


何故借金が減らなかったのか・・・


働きすぎの為のストレス 
うまく発散ができなくて、金で発散させてきたのがやはり一番大きな原因だと思う。

ま、お金の話はおいといて・・・


やはり無理がたたって、去年からなんとなくいやーな感じが体を襲った。

不正出血。

今年 さらにひどくなって、3ヶ月ずっと不正出血。

この時には、掛け持ちも辞めていたのに、出血がとまらない。なんでだろう。。。

仕事もひとつにしたのに、、ストレスじゃないんじゃないか・・

これにはさすがにびびって いろんなサイトを見たけど、早く医者に行きなさいという文字ばかり。

昔から親にはあんたは子宮筋腫になるかもよといわれてたので、、

頭の中では、子宮筋腫の文字だらけ。

やばい。お金ない。 もし入院だといわれたらどうしよう。。。


そのまま軽い出血やし~治るよって、自分に暗示をかけながら過ごしていたけど、

ある日、

力むと血が尿のようにジャーと流れ落ちる。階段が上がれない 息切れがする 

風呂場で髪の毛を洗おうと頭を下げると息切れてどうにもならない。

どうしよう・・もうどうしようって言ってる場合じゃないと初めて気がついて、

医者に行くことを決心した。


その当日 小雨で傘もさす気力がないぐらい 


子宮筋腫です。もう これは摘出しないと 今は薬でちらしますが取ったほうがいいですよとか

そんな言葉で頭の中はいっぱい。

借金していても働けばなんとかなる精神でこんなに落ち込むことはなかったのに。。

どうしようお金。どうしよう。身内に借金ばれる。この体治るの?とか。








診断は、




ホルモンバランスを崩した結果の不正出血。あーーーよかった!!

ただ貧血がひどすぎる為、注射を打ちに 1週間に1度いや2度来なさい!と怒られた><。

(医者に言わせると、体内の鉄分がほとんどない状態だったらしい)

(そりゃああんなけ出血したら鉄分なくなるよって心の中で突っ込みしてた。)


でも子宮筋腫じゃないってわかって、通院してホルモンバランスきちっと整えたら、治るんだ、

入院しなくてもいいんだって思うと、安心して お腹すいていることにようやく気づいた。


このときには、借金返済が8万から4万になって支払いも楽になっていた。

でも前から、生活見直していけば、こんな長く 掛け持ちしなくてもすんだはず。

稼いでいるから 変に お金があるから 余計に使ってしまう。

無くなったら また 掛け持ちして稼ごうという安易な考えだった私。

やはり、借金返済は、根本的に見直すってのが一番だと。(見直すのはしんどかったけど。。) 

焦らずに 返済している今の方が 着実に減っている。不思議な現象。





余談

その医者に行った10日後 念願の旅行に行って 貧血ひどいけど遊びまわっていたww

もし出血が軽くて、そのまま医者に行かず、旅行先で大量に出血していたら・・って、思うと

非常に自分はラッキーだったんだと心底思う。


でもね、旅行費があるならとっとと医者に行けよって話なんやけどねw


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村










関連記事

この記事へのコメント

旦那も - kuma - 2011年11月19日 03:42:35

旦那が凄い浪費癖で、一番の原因。

家にある僅かな貯金も、全部旦那が下ろしてました。

離婚、いつでもOKなんだけど、
旦那の両親が農家の田舎の人。。。って感じで
なんとなく、気が引けてここまで来てます。


その旦那が借金のため、
掛け持ちで働いてます。

あればあるほどやはり使い、
結局返せず、両親が肩代わりをし、
1度支払ってましたが、
癖は治らず、今もどんなにあるのか・・・。 

旅行先で倒れなくて良かったですね☆
紅葉も綺麗♪

早く私も再検査受け、はっきりしたいです。

Re: 旦那も - 菅原しずか - 2011年11月19日 10:57:24

わぁ、旦那さんが 原因でしたか><。

借金をするその本人が変わらなければ、いくらお金があっても借金は減りません><。
掛け持ち・・・主婦で掛け持ちは尋常じゃないです!!
旦那さんも尋常じゃないってわかると思うのですが・・・。

kumaさんの人生が・・・><
旦那さんのご両親の手前があるかもしれませんが、
私なら もう なりふり構わず、逃げてます。



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
