スポンサーサイト


奈良県散歩 吉野の紅葉 花矢倉展望台下と竹林院群芳園付近

今回通った場所で、私がここいいな~と思った場所は5箇所。

1つは、ロープーウェイ~七曲り坂付近
行った時は、ここが一番見頃だったような気がする

2つ目は、西行庵付近

3つ目は、高城山展望台付近

4つ目は、花矢倉展望台下

5つ目は、竹林院群芳園付近



今日は、その4つ目と5つ目


花矢倉展望台からほんの少し歩くと、階段がある ここも落ち葉がたくさん

そこに差し掛かると、風があったせいか、葉っぱが舞い降りてくる。

春の桜の花びらの舞う様子もピンクの風のようでいいんだけれど、

秋の葉の舞い落ちる様子も・・・あー来てよかった♪

千本桜展望台下


散々吉野の紅葉を撮ったからいいやと思って、この階段の風景は撮らなかったんだけれど、

この巨木を見た時に、いやここは撮っておこうという気になるぐらい、オーラがあった。



5つ目は、大和三庭園の1つ 竹林院群芳園付近

庭園という文字を見て 引き寄せられたんだけれど(笑)

今回は、庭園よりも紅葉に。

群芳園2

群芳園1

群芳園4

群芳園3



:メモ 感想 データ:

吉野山観光協会HP

群芳園は300円料金がかかる


吉野の記事はまだあるけれど、吉野の紅葉記事はこれで終了

関連記事

この記事へのコメント

こんばんは - .napo. - 2012年12月22日 21:16:30

キレイですね・・・紅葉。
春もいいけど、秋の色合いって好き。^^
1つ前の記事の写真もとてもキレイ。(o-_-o)

長い年月のたった樹木はオーラが違うんでしょうねぇ。
こんな樹に抱きついたらパワーもらえそう。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2012年12月23日 04:01:02

こんばんはです^^
以前のコメントでもnapoさんが書いてくださった絨毯色。
この色合いってあったかくて好きです^^
温もりのある色で・・あー枯葉をかき集めて焼き芋したい(笑)

1つ前の記事は吉野の紅葉でも特にお気に入りだったところです^^
坂はきつかったですけれど、写真を撮りたいという気持ちでうまく軽減されました(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
