スポンサーサイト


兵庫県神戸市中央区 布引の滝

箕面の滝を見て、そこから電車を乗り継ぎ、兵庫県は新神戸駅に到着

新神戸駅は、新幹線が止まる駅、ここからすぐに布引の滝にいけるという。

新幹線が止まる駅と言えば、私なら新大阪、京都、名古屋駅などの都会の駅というイメージで、

滝がすぐ近くにあるとは信じられなかった。

まこじんまりとしているのだろうと想像し、2泊3日の旅行を組むときにでもとずっと取っておいた滝。

CIMG3686.jpg


この写真にあるとおり、400m先に滝とある。

くるりと回ってこれるようで、

私は時計と反対周りでまず、雄滝を目指した。

CIMG3622.jpg


ひぇえー、神戸しかも中央区にこんな場所があるなんて。

しかも大きいし、坂きつい!

2泊3日の旅行の一番最初にここに行く計画を組んだなら、間違いなく、計画変更を余儀なくされる(笑)


CIMG3630.jpg

以上 雄滝

CIMG3623.jpg

この滝は、夫婦滝かな

雄滝は、WIKIによると、落差43m

夫婦滝は、落差9m


次へと続く・・・


:メモ 感想 データ:

箕面の滝の方が楽にいける(笑)

駅を出て左に行く

上の高架の写真からすぐに、ゲッと思うような坂があるけど、それは第一段階の坂

雄滝へのアクセス所要時間 25分程度

*時間は個人差あり



関連記事

この記事へのコメント

Re: No title - 菅原しずか - 2013年01月10日 11:38:41

こんにちはです^^

赤目ご存知なのですね♪さすがは有名な場所!
水量少な目の時期に行ったので、リベンジ候補なのです♪

もしかして、平湯大滝ですか?!
めっちゃ行きたいんです!! 格安にいける(公共機関)のを探しまくって、
去年断念したので、チャンスがあれば、必ず!!!
故郷が飛騨^^ また飛騨は一度も行ったことがないので、是非ここはというところを教えてくださいね♪

こんばんは☆ - .napo. - 2013年01月10日 20:42:43

エ~~ッ、布引に滝があったんだぁ!!
去年、布引ハーブ園まで行ったのにぃ~
近くにあったなら寄り道したかったなぁ...
残念(-_-)リサーチ不足。
また神戸に行く機会があったら、行ってみよぅ~♪

でも、大阪や神戸に滝があるって不思議ィ。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年01月11日 01:43:10

こんばんはです♪

そうあったんですよぉ~~。
位置的にはロープーフェイの途中に。
まさか、あの神戸に大きい滝があるなんて!!
坂がきつくて、膝痛くなりました(笑)
年は取りたくないですね(泣)

去年ハーブ園いったんですか?
どんな感じですか?
ハーブの香りが強いとクラクラするんで(虫みたいですがw)
でもお花たくさんありそうなんで、ずっと迷ってるんですよぉ!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
