スポンサーサイト


兵庫県神戸市北区有馬町 鼓が滝

布引の滝から今度は、有馬温泉へ向かう。

関西屈指の温泉街 有馬。

しかし温泉には入らず、私の目的は、滝、滝、滝(笑)

有馬鼓が滝2

有馬鼓が滝1

この地域は、有馬四十八滝と呼ばれ、冬は、凍る滝として有名な滝がある場所。

今回は、鼓が滝だけを見て帰ってきた。

凍る滝で有名なのは

七曲滝・百間滝で看板にはアイゼン必須とある。

何度か冬以外にこの七曲滝・百間滝に挑戦して、氷瀑に備えたいと思う。

去年2012年はこの鼓が滝も凍ったみたい。毎年は凍るかは????なんだけれど。

この鼓が滝なら比較的ラクチンなので(布引の滝よりもずっと樂w)、機会があればなぁ~。


:メモ 感想 データ:

神鉄有馬温泉駅から1.2キロほど
歩いて20~25分程度
*個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

こんにちは♪ - .napo. - 2013年01月14日 12:51:56

有馬にも四十八滝ってあるんだぁ!
滝が凍るんだぁ~!!
凍る滝ってどんな感じなのかなぁ・・・
水が落ちながら少しづつ上から?下から?
凍っていくのなぁ・・・
しずかsanはいろんな滝を見に行ってるんですね。^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年01月14日 22:10:24

私も知らなかったんですけれど、四十八滝あるらしいです^^;
マップ見れば、大小ちょこちょこ載っているんですけど、
赤目のようにあれだけ固まってはいないような。

どうやって凍るんでしょうか~。不思議ですよねぇ~。
一度奈良の凍る滝で有名な場所に行ったんですけれど、凍ってなくて><。

滝はなんか惹きつけられますね^^
もっといろんな場所の滝を見てみたいんですけれど、老後のお楽しみかもw

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
