東京都台東区上野 黒田記念館

数年前に、上野に遊びに・・・。

東京に住みながら、行ったことがなかったという^^;

残念な事をしていたな(泣)

上野には好みの建物が集中しているので、また遊びに行きたい。

今日は 黒田記念館。

黒田清輝記念館2

黒田清輝記念館1

:メモ 感想 データ:

黒田記念館
現在耐震工事の為、公開は未定。

黒田清輝
有名な湖畔を描いた人

設計者:岡田信一郎
琵琶湖ホテルや鳩山一郎邸などを設計





関連記事

この記事へのコメント

東京 - 犬山にゃん太郎 - 2013年01月21日 12:05:24

以前、谷中から上野まで歩きました、
見るところというか、興味が湧くものばかり、でも1泊2日の旅では時間なんてありゃしない、
みんな”写真撮って”行ったことにして終わりですわ。
学生時代、今よりもずっと気軽に行け、暇だってたっぷりだったはず、
なんで行かなかったのかと今更に後悔はご同様ですわ(><);

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年01月21日 22:21:15

そうですよねぇ~
今考えると、もったいない時間の使い方をしてしまっていたような。
だけどその時代も何かに夢中で・・・

1泊2日って、泊まって帰るだけですよねぇ~
ただ○○に来ました、はいごはん食べて寝て、はい終わり(泣)
慣れた場所ならピンスポットでここ!って見れますけど、
大概知らない町を探索するのが面白くて行ってるんですからねぇ。

写真撮ったり風情感じたりするのは、じっくり時間をかけたい
1都道府県、2週間じっくりそこに留まってゆっくり観察したいのにな~。

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク