東京都台東区 旧岩崎邸庭園

旧岩崎邸庭園

迫力あったよな~。

メインの上野の展覧会を見終わって、次に行ったのがここ。

歩いてもそんなにもかからない。

旧岩崎庭園1

旧岩崎庭園2

旧岩崎庭園4

旧岩崎庭園3

旧岩崎庭園5


この写真を見るたびに、他の都立公園も見てみたいという欲求がでてくる。

いつも展覧会の用事のついでにちびちびと他の建物に寄ったりしてなかなか制覇できない。

去年は展覧会のついでに滝に行ってしまったりして・・・アハハh


:メモ 感想 データ:

旧岩崎邸庭園

国の重要文化財

設計者:コンドル(wiki)

たまたま行った日が、無料の日(5月4日)

他には、都民の日も無料?






関連記事

この記事へのコメント

日本? - 桜ようかん - 2013年01月28日 15:37:30

しずかさん こんにちは(o^^o)

お城みたいな建物ですね!
そして、大きな木(((o(*゚▽゚*)o)))
北海道では、見たことが無い木。
桜ようかんは、日本?日本なの?と思ってしまいましたよ〜。
地域で、植物も違いますね!

桜ようかん しずかさんのリンク勝手に貼っていて ごめんなさい。
お気に入りをリンクしてました。
しずかさんの、タイトル変更しますね!

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年01月28日 17:17:16

わぁ~リンク貼ってくださっていたのですね!
めちゃうれしいです♪

こちらもリンクしておきます!!!

そうそう、これ日本なんです。
ちょっぴり海外に行った気分で得しましたwww

なんの樹なんでしょうか・・・椰子なんでしょうかね・・・

うっかり遅くなりましたが・・ - 猫の目くるくる - 2013年01月28日 17:50:04

おくればせながらリンクタイトル
変更完了いたしました(#^.^#)
東京にもこんなところがあるんだぁ・・
素敵です!

No title - 犬山にゃん太郎 - 2013年01月28日 19:21:56

行った事がありませんが、とても個人の家だったとはおもえませんねえ。
いかに岩崎弥太郎の財力は凄かったってことでしょうか。
三菱財閥の大本ですものねえ。

だまってたら、海外旅行でも行かれたのかと思いますよ^^

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年01月28日 19:47:09

お手数かけました。。

財閥ってやっぱりケタ違いだな・・・
って思いましたね。

海外ならケタ外れの豪邸でもびっくりしても、
まー海外だから~ってなりますけど、
東京ですものね。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年01月28日 19:52:07

だまっておけばよかった!!!!!(笑)

でもこれでも敷地は随分と狭まったと書いてあって、
どれだけ大きかったか・・・
内装もひぇ~ってなもので・・・
どれだけのお金を使ったかは調べてませんが・・
絶対に想像できない金額だわぁ~

でも庶民の私は1日居たら肩が凝ってくるかもww

こんばんは☆ - .napo. - 2013年01月28日 20:48:39

建物だけ見たら、日本とは思えない!
すばらしい洋館。

私の中で旧岩崎邸が「岩崎弥太郎」と
リンクしなくて、コメントを読んで
気づいた次第...(o-_-o)
岩崎弥太郎、さすがの財力ですね!

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年01月28日 21:05:32

雲の上~っていう感じの建物でした^^
でも見学者がいっぱいいらっしゃって、入りやすいんです(笑)

でも私は普通の家で、コタツに座布団が落ち着きますw

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク