大阪府散歩 ぷらぷら自転車 大阪砲兵工廠

今週は記事が少なかったので、土曜日もUP。

さて~

京橋付近をうろうろしていたら、

こんな建物を発見。

大阪砲兵工廠


大阪砲兵工廠 旧化学分析場


京橋を渡ってすぐにある。



すぐ近くには、大坂城。
(今回は、遠くから見ただけw)

大坂城



もう1つ、入れなかった泉布観

泉布館


大阪府で現存する最古の洋風建築。国の重要文化財

泉布観

このあたりは気になる建物があるので、ちょくちょくこれから遊びに行こうと思う。

関連記事

この記事へのコメント

建物 - 桜ようかん - 2013年02月23日 18:35:57

しずかさん こんばんは(o^^o)

大阪は、歴史ある建物がたくさんありますね☆
北海道では、お城は見られないです。
今後の写真楽しみにしてます(^з^)-☆

こんばんは☆ - .napo. - 2013年02月23日 19:32:53

自転車でいろいろまわったんですねぇ。
お天気がいいと自転車でいろいろ見て走るの
楽しいですよね♪ でも...
足やおしりが痛かったんじゃないですか?

しずかsanの好みの建物がこのへんに
いっぱいあるんですね。^^

No title - ポンコツン - 2013年02月24日 21:15:39

色んな場所にお出かけしてますね~
一部位でもレンガ造りの建物ってあまり見かけないですね。。
今度から私も気にかけて探してみます♪

大阪城公園には気候が良いときの平日夜に
一人でブラっと車や単車で行って
なにげに散歩して楽しんでますw

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年02月25日 05:00:30

おはようございます^^

天守閣がある建物は北海道には無いかもしれませんが、
あの五稜郭があるじゃないですかぁ~!!

行きたいところリストにもちろん入ってるんですよぉ^^

あの形はほんと全国でも珍しくて・・・

マニアックな場所が好きなので、変わった建物が見たい!っていう時に遊びに来てくださいww

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年02月25日 05:06:35

おはようございます^^

もう次の日はお尻が痛くて、自転車でうろうろは出来ませんでした(泣)

サドルの位置が悪いので余計にお尻に負担がかかるようで・・・
ヒザにも悪いし。

ちょっと貯金して新しい自転車狙ってます^^
でもママチャリです(笑)

走るよりも自転車派で、自転車を漕ぎ出すまでが気持ちが乗らないんですけど、
イザ漕ぎ出したら、ぷらぷら遠くまで行ってしまうほうです。

やはり市内には近代建築が多くて・・・
他府県に見に行くよりもまずは大阪市内かな?ってやっと気づきましたww

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年02月25日 05:23:33

おはようございます^^

寒いですね~こちらぱらぱらと雪がふりましたけど、
ポンコツンさんところは、大阪府内だったらかなり寒い地域・・・

バイク~春ごろには 試乗できそうかしら?^^

>大阪城公園には気候が良いときの平日夜に
>一人でブラっと車や単車で行って
>なにげに散歩して楽しんでますw

自分の時間ってそういう時間しかないし~
休日は家族サービスだもんね~
でも夜でもうろうろするのは何気に楽しーw
心落ち着くしw

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク