スポンサーサイト


やっと車検終わった!

あーー、やっと車検終わった!

毎回今度こそは買いかえようと思っている車。

今回も、車検に出した(笑)

どれだけ費用がかかるか気が気じゃなかったけど、

今回は、え?これだけでいいの?っていうぐらい安かった。

ま~随分いろんなもの交換してるから・・・

分散してお金が出て行っていると考えると、

安くはないはずなんだけれど、

一度に、えー!ってぐらい諭吉さんが飛んでいくのは、

心が折れるので、今回は精神的に楽だった。

でもこの2年間、あんまり部品変えてないと思う。

支出が多かったのは、2年前~4年前、普段の部品交換もそれとなくあって、

しかも車検時にも何かと費用がかかったのを覚えている。

一番最悪だったのが4年前の車検、

苦肉の策で、交換部品のみを分割にして、やっと支払ったんだっけ・・・。


今度こそは、買い替えしなくっちゃ。

買い替えの時は、きっと泣くだろうな。

この車の思い出は、買い替えの時にでも記事にしよう・・・。





とてもこんな金額で車検が終わるとは思わなかったので、

ルンルン気分で、スーパーをはしごをしてきた(笑)。

業務スーパーと、めっちゃ久しぶりの魚屋さん♪

この魚屋さん、水曜日の午前中が特売なので、魚好きの私は、買い漁りそうになる(笑)

私にとっては、目の毒?(笑)な場所。で、野菜も安い♪

見知らぬ おじいちゃんおばあちゃんと

『こっちの方が安い』・『これなんぼ』とか、何作る~?とか^^ 

こんなちょっとした楽しい会話もあったり。

(私にはイケメンはもちろん普通のお兄さんですら寄ってこないけれどww)

随分今日は暖かくて、それもうれしかったり*^^*


うれしさついでにケイタイ見てたら、昔の桜の画像が出てきた。


2010 4 桜

2010年4月 茨木市の桜

この写真で思い出した、あそこの桜今年は是非撮りに行きたい!!



ついでに、今年の梅

枚方の梅

(枚方 意賀美神社)

201302251013000.jpg

もうすぐ梅まつり♪





関連記事

この記事へのコメント

No title - ポンコツン - 2013年03月06日 21:43:56

必要経費の出費お疲れ様です
また2年安心して車に乗れますね♪
ここまできたら乗り換えせずにとことん
乗りたおすなんてどうでしょうか?

てか、もう梅が咲いてるんですね!!
家と職場とオモチャ屋の往復のみの生活なんで
すっかり忘れてました(汗

近々お気に入りの梅の木でも
観に行ってみます♪

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年03月06日 22:34:23

前回車検予約した人から、その当時、
今度車検するなんて言ったら、ぶっ飛びますよーと言われて・・・(汗)

で今回違うところで車検受けましたw

今回あまり走ってなくて、距離が伸びず
軽四で現在17万5千キロ
引退目標は20万キロにしています。

お、どのあたりの梅かしら?^^

おはようございます。 - ふ~~~ちゃん - 2013年03月07日 07:40:58

ドキドキの車検、お疲れ様でした。
歯医者さんに行き支払いの時が私はドキドキです。

諭吉さんを払うのが・・・

桜、綺麗ですね。

枚方のほうの隠れカフェに行く予定なので
(去年から行く~~が行けてない住んでて行った事のある人がわかり難いよ~ぶらぶら歩いて探すのも楽しいよと)

梅祭りも
覗けたら行きたいなと。

こんにちは - .napo. - 2013年03月07日 12:56:08

そのとき限りの人とそのとき限りの
他愛もない話が楽しかったり、
うれしかったりしますよね♪d^^*

車検って結構かかりますもん...
お安く済んでよかったですね♪
わが家も数ヵ月後車検で、主人が
今回だけはユーザー車検すると言ってるので
家計的に助かりそうです。

ガソリン代も高い今、自転車はいいですよね♪

ふ~~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年03月07日 23:51:40

こんばんはです♪

歯医者さん、あれ結構かかりますよね!!
一度に払う金額もそうですけど、
いつになったら治療終了なのかもドキドキもんで。
トータルどれだけかかるのか・・・

ええー、枚方に隠れカフェがあるのですかぁ~??
めっちゃ興味あります!!!!!

枚方の三矢だったかな。氷屋さんが作る『かき氷』があります♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年03月08日 00:04:12

こんばんはです♪

寄ってくるのがおじいちゃんおばあちゃんで^^
気兼ねなくしゃべれるので、楽しい~~♪♪

ユーザー車検受けるんですね!
私もこの車の一回目の車検でやりました。
書類は自分でもかけるから、時間さえあれば、お得な車検ですよね。
ただ私はどんくさいので、点検作業で怒られながらでした(汗)

ガソリン高いですよね!
遊びにいくのは趣味なので、安上がりな自転車で楽しむことを覚えたので、
遊びはそのまま続行*^^* 辞められませんw


トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
