愛知県散歩 古川美術館 爲三郎記念館

途中で 2013年2月のぷらぷら自転車旅を書いていたので、途切れ途切れになっている

2009年名古屋東京の旅

ラストの記事は、古川美術館 爲三郎記念館

美術館の方は たったと見て^^;

爲三郎記念館4


ここのメインは、庭園だった。

うっそうとした木々に囲まれて、庭の外と内では別世界

爲三郎記念館3


駅からもさほど離れていなくて、住宅街の中にある庭園。


爲三郎記念館6

お楽しみの 庭園を見ながら お抹茶と和菓子を頂く

これは癖になる(笑)

節約旅行で、たまにこのお抹茶と和菓子セットをケチるが、いつでも後悔するはめに^^;

これは私にとっては外せない。

爲三郎記念館2

爲三郎記念館5

そして、気合を入れなおして、何時間待ちだった 名古屋ボストン美術館に再び行き、

念願のゴーギャン『我々はどこから来て~』を観て、そのまま東京へと、

展覧会旅行は続いたのであった。

(東京記事は先に記事UP済)


やっと 2009年 名古屋東京記事終了・・・ 



:メモ 感想 データ:

古川美術館

古川美術館(WIKI)

アクセスはHPに記載あり
私は池下駅から行って、5分ぐらいだったかな。

庭園内見学 何分だったな・・・30~45分程度だったかな(お茶頂く時間は考慮せず)。
*時間は個人差あり
関連記事

この記事へのコメント

No title - 犬山にゃん太郎 - 2013年03月13日 13:50:26

>節約旅行で、たまにこのお抹茶と和菓子セットをケチるが、いつでも後悔するはめに
そうですねえ、返って高くつくこともありますねえ(笑)

以前京都でぜんざいを高い!とケチって食べなかったら、家に戻ってから、気になってきて地元に甘味屋へ行った事がありますが
、、、でも味が全然違うだろうなあという味、なおさらに食べておけばと後悔しました。

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年03月14日 00:43:31

こんばんはです♪

その旅の雰囲気もあって、より一層おいしく感じるのが
旅行の際の一服ですよね~
節約旅行するのには、ここらへんが迷いどころで(汗)
いつでも行ける範囲の場所だったら、どうってことないんですけど、
宿泊してまで来た場所では、天使と悪魔が戦ってます(笑)

甘いものも好きなのですか?^^
京都は和菓子系が似合いますよね♪
しかし京都は観光名所だから高い!!!

こんばんは。 - ふ~~~ちゃん - 2013年03月17日 20:40:17

ここ、いいですね~。

特にお菓子が(笑)

行けれるチャンスがあれば行きたいです。

ふ~~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年03月18日 11:01:33

おはようございます^^

他県の人からするとあまり知られていない場所のようです。
愛知県でいた昔の知人から、マイナーな場所だといわれたほどですから^^;






トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク