スポンサーサイト


岡山県倉敷市 まきび公園

井原鉄道のスーパーホリデーパスで矢掛まで行って、一応元は取ったものの、

やっぱりフリーパスなら途中下車もしたい(笑)

計画段階で、

その先の井原駅で 井原バーガー(ホリデーパスで割引あり)を食べに行こうかと思ったけれど、

まきび公園が気になって、こちらをチョイス。

吉備真備駅から徒歩10~15分で、まきび公園に着く。

まきび公園10


このまきび公園は、

1986年(昭和61年)5月に中華人民共和国西安市に吉備真備の記念碑と日本庭園が建立されたことを記念して、同年10月に開園(WIKI抜粋)

中国風の公園となっている。

まきび公園9

まきび公園2

まきび公園3

まきび公園5

まきび公園6

まきび公園8



*吉備真備は、遣唐使にも派遣された人物で、地方豪族出身で破格の出世を遂げた人。
学者から立身して大臣にまでなったのも、近世以前では、吉備真備と菅原道真のみである(wiki抜粋)


まきび公園11

:メモ 感想 データ:

まきび公園

吉備真備(wiki)

倉敷観光WEB

吉備真備の勉強部屋

公園探索時間 30分程度
(記念館見学は含まず)

井原鉄道の電車の都合で、ちょっと物足りない見学だった。

産湯の井戸なんかも行きたかった。。



関連記事

この記事へのコメント

素敵な写真ですね(o^^o) - 桜ようかん - 2013年03月26日 11:19:24

しずかさん こんにちは(^^)

小さい頃、テレビで観た 西遊記に出てきそうな場所ですね〜!
旅行は、計画的に色んな場所たくさん行ったのですね(o^^o)

ランプ 素敵でしたね☆家に飾りたいなぁ。。。

こんにちは - .napo. - 2013年03月26日 12:45:51

このまきび公園、いいですね♪
何だか惹かれるものがあります。^^
機会があったら行ってみたいかなぁ。

どれもステキな写真ですが、
ナチュラル系の私としては
木々と緑の苔の道の写真が好きかな♪

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年03月26日 22:35:21

こんばんはです♪

ちょいと中国へ遊びにww

私は筋斗雲に乗って、北海道に行きたいーー^^

ランプ!
家の軒先に欲しいなって・・・
って先に家買えよ~って話です(笑)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年03月26日 22:53:19

こんばんはです♪

さわやかな緑って、
見てる私も、いっぱいさわやかさを取り入れようと思うのか
目を大きく見開いて、見ちゃいます^^
これからの季節、目が大きくなる季節です(笑)

苔好きなんです^^
見たら撮っちゃお~ってたくさん撮るんですけど、
でもなぜがべちゃって感じに撮ってしまうので、非常にUP率が低くて^^;
ふわふわでしかも弾力あるあの苔の感じが難しい(泣)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
