スポンサーサイト


岡山県倉敷市 大橋家住宅

2013年春の18切符第一回目倉敷駅周辺続き

美観地区に入る前に、観光案内所でもらった地図に、大橋家住宅というものがあった。

ちょっと気になってうろうろしていると、先に男性がすすっと中に入っていくので、

私も引き込まれるように入っていった(笑)

なので、下調べは何もしていないけれど、お宅拝見ってのは、どんな家でもワクワクする。

一般の家からこんな国の重要文化財の家まで・・・

その家の個性、異空間があるから。


大橋家住宅1

大橋家住宅2


大橋家住宅3

大橋家住宅4

大橋家住宅5


美観地区に今回は重点を当てていたのに、ひょんなことからここに一番時間を割いた(笑)

地図をもらわなければ、すすっと美観地区に直行だったのにね^^

でも嬉しい誤算で、旅の寄り道は宝が眠っている。


:メモ 感想 データ:



大橋家住宅HP

美観地区の周りには、こういった家がごろごろある

くらしき観光.com

アクセスはリンク先参照

見学所要時間 忘れた・・・
関連記事

この記事へのコメント

No title - 猫の目くるくる - 2013年04月09日 14:36:31

こんにちわ。
素敵なお宅訪問ですね~
下から3番目のお写真の部屋の雰囲気・・
古い家に住んでいるのでマネしたい~と
思いますが・・我が家の古さ程度では
ムムゥ~と思ってしまったり・・(^_^.)
古さにもいろいろありまして・・ってやつよね・・
倉敷はよいところですね!

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年04月09日 22:39:43

こんばんはです♪

町屋の造りの家なので、そんなに敷居が高いわけでもないので、
すすっとはいっちゃうと、
あれま~!ってぐらい時間が過ぎてしまいました(笑)

私もこんな素敵にインテリアマネしたい!
まずは、せまい部屋から脱皮せねば・・・
賃貸から脱出して、改造できる家に引っ越したい~~

こんばんは - .napo. - 2013年04月10日 21:19:43

しずかsan、日帰り旅行に行ってたんですね♪^^
有意義なたのしい時間をすごせましたか?

タイムスリップした佇まい。
日本家屋の中に西洋の家具があって
この時計も、足踏みミシンもいい感じ♪

寄り道が思わぬ宝物に遭遇ですね♪d^^*

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年04月10日 23:48:50

こんばんはです♪

日曜日の日帰り旅行は、ほんと行ってきてよかったです^^
嵐の後の空は普段よりも澄んでいて・・・
そして大好きな場所に遊びに行ったので、超ハイテンション(笑)


足踏みミシン^^
これ見て、わぁ~なつかしって言いながら、たくさん写真撮っちゃいました(笑)
お宅拝見は、わくわくしますね*^^*

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
