スポンサーサイト


京都府京都市西京区 松尾大社のヤマブキ

土曜日の昨日、会社からかえってすぐに京都入りし、お気に入りさんに教えて頂いた

ヤマブキ撮ってきました^^

松尾大社山吹1



松尾大社です♪♪

松尾大社山吹2



ちなみに松尾大社に行こうと最初に思った理由は、庭です^^;

松尾大社山吹3



しかし、ダントツ山吹の写真の方が多い多い(笑)

松尾大社山吹4



撮る人間が下手なので、あの山吹のきれいさは出てませんが・・・

松尾大社山吹6

松尾大社山吹5


庭は有料ですが、山吹の群生の場所は無料です♪♪

(別種シロヤマブキがありますが、それは有料の庭の方にしかないですけど)


この日は、

先に島津製作所資料館(無料の日 本日日曜日まで)に行き、

昼前に松尾大社、

そして、某大学建築図展(←これが強行土曜日に京都入りする理由でした)

最後京都駅で、レゴブロック(笑)と(←これもお気に入りさんに教えてもらいました!)

市バス様様で動いておりました^^

途中で、博物館や美術館の誘惑に駆られながらも・・・・(目の毒ですwww)

また随分あとに、島津製作所資料館 松尾大社 レゴブロック(笑)は記事にするつもりです。

今日は、お気に入りさんがヤマブキを待っておられるといううれしさもあって

(こんな写真でもよければいつでも^^)

今日UPしました^^

・・・・・・・・・・

昼過ぎから用事が入ってますので、記事UPのみで、前回・前々回のコメントのお返事は月曜日になります。

すみません・・・。

お気に入りの皆様のところへはいつもの通り平日にお邪魔致します。










関連記事

この記事へのコメント

No title - 猫の目くるくる - 2013年04月21日 12:53:41

こんにちわ。
松尾大社・・ヤマブキがこんなにもあるのですね。
知らなかったです。このお花好きなんですよね。
私はお隣の家にヤマブキが
たくさんあって、ウチにはみ出している分を毎年
いただいて花瓶に生けて楽しんでいます。
今年はさし芽をさせてもらってウチでも
育てようかと思っております(^_^.)
これからの記事も楽しみです!

こんばんは。 - ふ~~~ちゃん - 2013年04月21日 21:39:49

しずかさん、ありがとうございます。

お疲れの中、感謝してます。
綺麗さは私は伝わりました。
松尾大社の庭園は、いいですよ。

この時期の庭園が私は、一番好きです。

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年04月22日 05:27:34

おはようございます♪

ちょうどお気に入りの方が、松尾大社の記事を書いてくださって、
(それは西七条御旅所だったんですけど)、
それとは知らずにコメントを書いたら、ご親切にこちらの松尾大社のヤマブキが今身頃ですよ~と、
コメントを下さって・・^^

>ウチにはみ出している分を毎年
>いただいて花瓶に生けて楽しんでいます。

いいはみだし方してますね^^
気に入られて花瓶に特別に入れてもらえる花たち。

私はどの花かしら・・・これもあれも・・・
小さい頃からこれを見るとはしゃいでしまうのが、蓮華草です^^





ふ~~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年04月22日 05:42:41

おはようございます^^

こちらこそ、とってもいい時期に松尾大社に行くことができて、
感謝しております^^ 
あんなにも山吹があるとは 正直驚きました!

皆さん、山吹に夢中で、
参拝する人よりも、お花目当ての人が多いんじゃないかな~ってぐらい、
花・花・花を撮る撮る^^

少し曇り空になりかけた時で、川面に映る山吹をお届けしたかったのに・・・
その辺り残念で・・・

>綺麗さは私は伝わりました。
そういっていただけると、心が和みます♪

No title - ポンコツン - 2013年04月22日 22:42:39

お帰りなさいませ♪

ヤマブキ綺麗!!
…でもね、電柱?にしゃがんで抱きついてる
画像がねどうにも頭から離れません(汗

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年04月23日 00:08:25

こんばんはです♪

おおおぉぉ~、私もww
ずっとそこで撮ってたけど、その人ずーーーーっとその姿勢で花撮ってるんよ。
連発で載せようかと思ったけど、それは可哀想なのでヤメタ

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
