スポンサーサイト


滋賀県彦根市 彦根市風景

やっと2013年春の青春18切符 2回目の旅へ~

もうすでに1ヶ月前(汗)

この旅行は、『ながら』に初めて乗って、関東東北への旅。

18切符は、2回目、3回目を使用。



出発の土曜日、前日の昼から一睡もせず、しかも、残業という・・・なぜこんな日に残業??

と気分はブルーになりながらも必死で帰ってきてた。

近江鉄道
(これは近江鉄道 彦根駅から撮る)

目的地の彦根までは、わざわざ湖西線で景色見ながらのんびり行くぞ!という余裕計画だったから

まだ良かったものの、泣く泣く湖西線はやめて通常の東海道本線に計画変更。

しかも、前日からの疲労が蓄積していたせいか?いや違うと思うけれど、

大阪駅から新快速に乗るはずだったのに、快速に乗ってしまう(あれはややこしいw)

快速で彦根へ向かうと、30分ほどロスが出るようだ。

疲れていたので、乗り換えもやめてのんびり行くことにする。

その内とうとう眠たくなり、気づいたら彦根駅っ!ドアが閉まる寸前で降りることができた。


彦根は、大阪よりも随分気温が違うので、肌寒く、眠気覚ましにはちょうど良かった。

井伊1
(駅前の井伊直政公 彦根市の発展に大きく寄与した人物)

彦根城^^
(かわいい彦根城、ちゃんと井伊の井!に笑った)

あれはやっぱり井伊だからかな?
(あれはやっぱり井伊家の井なのか・・・まだ調べてない)



もしやうわさのB級佐和山遊園の一部?


駅から見えた、この城はなんだっただろうと、あとで調べたら、

佐和山遊園の一部らしい・・・それ以上の突っ込みはなし(笑)

次は、ここまできたからには彦根城の記事。
関連記事

この記事へのコメント

- テン3 - 2013年05月02日 00:38:11

こんばんは^^
彦根城は行ったことがないですが、
有名なので、立派なお城なのでしょうね^^
青森にも、一時期有名になった
羽柴誠○秀吉先生の個人的な城
(大阪城?)があります。。
こういうのが好きな人はやはり
建てちゃうのでしょうね~^^

てん3さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月02日 07:06:56

おはようございます^^

羽柴誠○秀吉先生!!いや~ユニークな方ですよね^^
やっぱお城ってそれだけ魅力的なんでしょうね。

青森には、弘前城がありますよね~
今、現存12天守を制覇しようと思っていて、数年の内にはそちらにおじゃますることになります^^
今から行きたいリスト作ってます。
仏ヶ裏の奇岩にもおじゃましたいけれど青森からは遠いんですね(汗)
でも、ひとつでもいいから、てん3さんが教えて下さったところにおじゃましたい!!
秋田の抱きかえり溪谷もたしかテン3さんが紹介して下さった場所。
いっぱいいっぱいそちらの場所紹介してくださいね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
