

大阪府散歩 いつものごとく自転車で・・・

2013年5月5日は、

某お気に入りさんが連日記事更新をしなかったせいか、お天気もよく(笑)

2013-5-5-1.jpg


今日は自転車でメインは天王寺にある大阪市立美術館へと行ってきた。

2013-5-5-2.jpg

2013-5-5-3.jpg
(桜ノ宮公園の桜は現在緑いっぱい)


多分明日か明後日ぐらいには、18切符の旅行記事はちょっと横においておいて、旬の展覧会の記事かな。

2013-5-5-4.jpg
(天王寺動物公園の券売機)

大阪市立美術館は、天王寺動物園の隣なので、そっち側はめっちゃ混雑してた。

2013-5-5-5.jpg

2013-5-5-6.jpg


行きたい展覧会はまだあったんだけど、

堺市博物館でやっている南海ホークスの展覧会(5月12日まで)とかw

(そーいや、阪急のアニマルレスリーは亡くなってしまったな・・・泣)

でそれを見終わって、隣の慶沢園でゆっくり。

2013-5-5-7.jpg
(天王寺のホテル醍醐 ラブホ)
↑私の建物コレクションには入れたくなかったけど、UPしたかったのでこちらにw

2013-5-5-8.jpg


帰りに天神橋筋商店街に寄って、お買い物♪♪

買ったのは下着^^ 

千林商店街にも寄りたかったけれど、体力持ちません~~(汗)


自転車の距離はちょっと伸びて、片道20キロ程。

でももう暑いので自転車は秋あたりにまた距離を伸ばして・・・

目指すは、片道25キロ。

いろいろ撮ったけれど、橋や建物はまとめて慶沢園はずっと後になりそう(汗)

って6月も旅行を考えているのでそれまでにはなんとか18切符の旅行記事は終わらせたい。


・・・・・・・・・・・・・

鍵付きコメントを下さった方へ

わぁ~そちらのブログにもおじゃまします^^

視点が独特なので毎回見てるだけでも楽しいです♪♪

またいろんな場所見せてくださいね^^

関連記事

この記事へのコメント

- 白狼 - 2013年05月05日 22:49:54

 こんばんは。
 この時期に自転車散歩は気持ちいいですよね。自分も時々オンボロチャリで近所を散歩しています。
 といっても自分は片道20キロも走ったことはなくて、その半分くらいでも帰りはフラフラ状態ですが^^;。
 

白狼さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月06日 02:14:40

こんばんはです♪

ほんと気持ちよかったです^^ 草の匂いも久しぶりに感じて。
今日は桜の緑のトンネルを走ってきて、いい感じに木陰になっているので走りやすかったですよぉ♪

私も実はこんな距離走れるなんて2年前までは思ってなくて、
10キロもつらくて・・・
今日走ってきた道は、河川敷なので坂が無くて走りやすいんですよぉ。
白狼さんもご近所散歩しておられるんですね^^
自転車って風感じたり、燃費いいし(笑)

こんばんは - 犬山にゃん太郎 - 2013年05月06日 18:00:14

大阪は一度しか行ってませんが、
「ここは日本語の通じる外国」かと思うくらい風景が違いました。
あの街のコテコテ度は、凄かったです。

そして、このお城はラブホですか、、、、w(゜o゜)w じぇじぇじぇ!
大阪はセンスはやっぱ凄いです^^

犬山にゃん太郎さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月06日 19:25:38

こんばんはです♪

あはは、コテコテ感。近くに京都奈良とあってコテコテの大阪。
色物ですが、どうです?染まってみませんか??(笑)

- ポンコツン - 2013年05月09日 22:34:18

呼ばれてたみたいなんで遅まきながら参上ですw

連休中は毎日早朝5時起きで
散歩やら掃除やらで毎夜9時には爆睡
スンゴイ健康的な休日過ごしましたw

てか、ラブホ画像笑えましたw
肛門科の画像も中々パンチ聞いてますwww
私もそんな風景探してみます♪

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月09日 23:20:45

こんばんはです♪

ほんとに天気良かったのはそのせい^^
健康的に家族サービスで♪
ちょいとぶらぶらもできて・・・

ラブホに近づこうと思ったけれどw
それはやめましたww

ソロツー楽しみにしてますね♪♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
