スポンサーサイト


ムーンライトながら

2013年春の18切符の旅行はは、行きは、大垣→東京(ながら) 帰り 東京→京都(バス)とした。


購入方法等は検索すれば、詳しく書かれているので、私は感想と個人的覚書を。


ムーンライトながら

ムーンライトながら


今回が初めての乗車。
購入方法は、お気に入りさんから教えていただいていたので、準備はできていたのだけれど、
私の住む場所はJR駅からは遠いので、みどりの窓口まで足を運ぶのがネックであった。
なので、JR西日本e5489サービスを利用した。

*ただしこれも注意が必要で、このサービスは受け取り場所が限られてくる。
住む場所が東日本管轄、行き先(まず最初に乗るのが)、
東京→大垣 だとしてJR西日本e5489サービスを利用すると
乗る前に、西日本管轄の駅で受け取りしないといけないので、大変なことになる。
往復の場合は、気にしながら管轄内で購入しておかないという風になる。

私の場合は、行き大垣→東京だったので、JR西日本e5489サービスでOKだった。

大垣駅のトイレは混雑していたので、トイレを使うときには余裕をもって到着して、
ながらに乗り込もうと思う。
でも数分前(時間忘れた)に到着して出発なので、それも考慮しておく
私は1時間前に着いて、お弁当食べながら暇してた。

私の乗ったのは4号車、ネットではどこの座席が良かったとか書かれているけれど、
私は、座れるならどこでもいいので、まったく問題なし。

ただし前が4人づれのグループでトランプしながらワイワイはしゃいでいた。
わー若いってすごいな~体力あるなーなんて思っていたら、すぐぐーすか寝てくれたので、安心した(笑)

あかりはつけっぱなしだけれど、私は明るくても寝れるタイプなので問題なし。
揺れも感じないし、座席等は広く足元も広々♪ 
トイレもあるし、腹痛がよくおきる私でも安心して乗れる。
乗っている人はいろんな年齢の人がいるが小さい子供連れは私の見る限りいなかった。


お風呂は、最初大垣でスーパー銭湯にしようと思っていたが、
私は、スーパー銭湯にはいったことがないので、デジカメの充電、ケイタイの充電の電源確保が
わからないので、いつものネットカフェでシャワーにした。

というよりも、ネットカフェでまんがを読みたかったという(笑)

スーパー銭湯の方が、安くあがるけれど、ここはマンガを取ってしまうのだ(汗)

一応、検索したのは、
滋賀県内、ネットカフェシャワー 駅からそれほど遠くなくの条件。

それに該当したのが守山。それか愛知まで行ってしまうか・・・。

守山駅にて
(地球の調和 Ⅰ 深田充夫作 守山駅にて)

シャワーを浴び、つかの間だったけれど、横になり・・・。残りの時間をマンガに費やした(汗)





関連記事

この記事へのコメント

- ポンコツン - 2013年05月09日 22:28:53

こんばんわ~

シャワーを浴びに反応してのコメ入れなのは内緒ですw

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月09日 23:14:01

あははw

ぽっちゃりおばちゃんのブログでシャワーは逆に萎えます~w

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
