スポンサーサイト


茨城県久慈郡大子町 月待の滝

さあ、2日目メイン中のメインは滝巡り(笑)

茨城県と言えば、袋田の滝。

これを中心にして、今回2日目の予定は組んだ。

袋田の滝だけならもう少し偕楽園に時間を当てることができたんだけどね^^;

しっかりともう1つ滝見物を入れちゃったので・・・。

月待の滝1
(キャッチフレーズが日本一やさしい裏見の滝だそうな)


月待の滝2


もう1つの滝、月待の滝は、

裏見ができる滝で、九州の慈恩の滝以来、裏見ができる滝があれば、見てみたいって思っていた。

なので、行きたいと思ってはいたけれど、

最寄り駅(下野宮駅)からレンタサイクルがあるのかないのかわからないし、

徒歩という選択もあったが、なんせ電車の本数が少ないので、時間ロスが気になる。

という理由で一旦諦めていた。

月待の滝7


月待の滝6


で、何気なく袋田の滝のことをいろいろ検索していると、

なんとまー常陸大子駅周辺でレンタサイクルをしたブログを発見。

(ちなみにその人は袋田の滝まで自転車で行った・・・)

これは大チャンス!!

常陸大子駅は、月待の滝へは、私の脚力でも十分いけそうな距離。

そして、裏見できますよーと昔は言われていた場所が、

今は裏見ができなくなっている滝が多いので、

これは、何がなんでも行くぞー!となり、

偕楽園に費やす時間が非常に少なくなってしまったってこと^^;


月待の滝5

月待の滝4


偕楽園よ、ごめんなさい・・・今度こそはゆっくりと・・・多分ゆっくりと・・・


月待の滝3


:メモ 感想 データ:

月待の滝へは、比較的アップダウンが少なく(ラストだけが坂きつい)

道もわかりやすい。

距離はだいたい常陸大子駅から6キロ弱だと思う

レンタサイクルは、観光案内所で借りれる。無料で時間は夕方5時まで。

(2013年3月現在)

詳しくは 観光案内所で聞いてね。電話で先に確認した方が無難。


月待の滝


関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年05月14日 21:49:21

滝を裏から見るのも、またいいですね。
マイナスイオンがいっぱいで、
心身ともにリセットできそう♪

行くからにはあれもこれも見たいって思うから
時間貯金があればこういうときにこそ使いたいですね。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月14日 22:39:39

こんばんはです♪

そうなんです♪リフレッシュしてきました^^
水の流れ見ていたら飽きないので、ずーーと水が落ちてくるのを
口開けて、、、ぼーーっと(笑)見てました♪

ほんとに、あれもこれも・・・(笑)
この年になってますます見れるうちに行っておきたいって思うようになってきました^^;


時間貯蓄したい!!!
ちりつもで結構貯まりますよね^^

- ポンコツン - 2013年05月16日 00:33:51

ここでもアホは一言発します(汗

『偕楽園』→『快楽園』に見えるオラはヤバイ?

…ホンマは最初の『偕楽園』日記で書こうとしたんですが
空気読んでこのタイミングで書きましたw

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月16日 01:02:53

アハハ、偕楽園、PC真っ先に変換されるのは快楽園

で、何を想像・・・??(笑)

- ポンコツン - 2013年05月19日 00:24:36

それはもちろん菅原様と…
凍結した袋田の滝を滑る想像ですw
…フフフ

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月19日 00:45:20

>それはもちろん菅原様と…
この点点点は、意味ありげですね~(笑)

>…フフフ
この含み笑も^^
じゃあ私も
…フフフで返信w

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
