スポンサーサイト


おいおい^^;

今日は2週連続の6勤・・・orz

祝日が多くある月は複雑^^;


で、土曜日は普通に業務が進行すれば暇な日

そう、今日は暇~!!



暇なので会社での話題

そうそう、この前 会社で四国の4つの県を言ってみろって若い正社員が古株さんに言われて・・・


「高知」「愛媛」・・・

みんな口々
 おーい! あと2県~! 


「名古屋」・・・

おいおい^^;


「ちがった、愛知」(みんな爆笑)

おいおい^^;

古株(C)
 「うどん」


 「あーうどん県!」・・・「高知」「愛媛」「うどん県」・・・えーと「愛知」

私の心の叫び
 『香川県と言ってくれ~っ』『愛知は違う~!』

中堅
 「俺の故郷!忘れらんといて~!!」


 「うーん」かなり悩んでいる様子

今度、若手Bにも振られ、

同じく言えず・・・

しかもまた「愛知」言うてるしっ!

で、


「愛知は上か」

「あ、上か・・・」

みんな
「上ってどこやねん!!」(爆笑)

すかさず突っ込みいれる


とうとう、徳島県が出てこず・・・・

おいおい^^;

引き続き

古株(C)
「今度は関西言うてみー」

そこでもAは、


 「大阪三重」・・・

古株(C)
 「ハードル上げたな・・・」(三重入れたバージョンにしたなっていう意味)


 「大阪三重」・・・「兵庫」

私の心の声
 『神戸って言わんだけでもまし』


 「大阪三重」・・・「兵庫」「奈良京都」・・・「滋賀」・・・・


私の心の声
 『ちょっとまって!和歌山まさか和歌山を忘れてる??』
ちょっと眉間にしわがよる


一分程たって、ようやく


 「和歌山」

おーい、悩むほどではないやろぉ~


私の会社、全都道府県どこにあるかぐらいは最低知っておかないといけないのに・・・
簡単な四国4県言えないなんて・・・

それでもやっていける私の会社って・・・おいおい^^;



ちなみに、私が東京に住んでいる時に知人が私に対して、
「え?和歌山県??和歌山ってどこ?」って言ったことがある
(遠いという意味じゃなくて、地理的に知らない)

唖然・・・和歌山を忘れるなんて!!!!!
力こめてぎゅーーっと握りこぶしつくってしまった。

それぐらい和歌山を忘れるなんて奴にはむかつく(笑)
 
関連記事

この記事へのコメント

- ポンコツン - 2013年05月19日 00:35:28

楽しげな職場ですね♪
今時の若人は国内の位置関係すら
危なげな感じなんですね(汗

…と、偉そうなこと言ってるオラも
正直、関西、中国地方、四国以外はヤバイッスw

和歌山はちゃんと分かりますからね♪

ポンコツンさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月19日 01:00:42

上司がいないとだいたいこんな感じです♪
自分のレベルと同じなので居心地いいです^^

昔はもっと暇で、事務所内でラジコンカーみんな持ってきて
レースしてました(笑)
大幹部も一緒になってやってました(汗)



- ふ~~~ちゃん - 2013年05月19日 04:40:03

面白くて愉快な職場ですね。

和歌山が出てこないのは・・・ケンミンショーを見てくだされ・・・(笑)

私も中国地方が言えません思い出せません・・・。

ふ~~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月19日 05:27:06

おはようございます^^

おちゃらけな職場です(笑)
年齢の差なのか・・・いや違うと言いたいですが^^;
日本は平和だと思います^^;

実家が和歌山の近くの大阪でしたから、
小さい頃、めったになかったですが、親が連れて行ってくれるのは、
食事にいくのも遊びに行くのも、和歌山でした(笑)
離れてみて、むっちゃ恋しい場所になりました。

- やや - 2013年05月19日 06:47:16

おはようございます。楽しそうな職場ですね。
さて。島根県は、「どこにあるのかわからない県」第1に選ばれたことがあり、「しまねは鳥取の左です」と書かれたTシャツが売られていたりします。鳥取砂丘はありません。県庁所在地である松江市も「四国ですか?」と言われたことがあり(それは松山市だ!)、驚いたことがあります。
しかし、うどん県はみごとに定着しましたね。

ややさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月19日 09:25:07

おはようございます♪

ちょっと変わった会社です^^;
たぶん他の会社ではやっていけない人たちが集まっているはずです(笑)

ええー!、その左って^^;
インパクトありすぎです!

ええええー、松江が四国??うーん、私もびっくり!
松江松山両方現存12天守がある場所でごっちゃになっているかもですねぇ。

うどん県、最初聞いた時は、なんじゃそりゃあと思いましたけど(笑)
うどん=香川っていうのが全国区だったってことなんでしょうねぇ。

ちなみに彼(若手A)は、阿波踊りってヒント出しても、徳島の名前は出ませんでした><。
若い子には、阿波踊りは通用しないんでしょうかネ・・・。

- .napo. - 2013年05月19日 19:56:14

「名古屋」「愛知」は面白い!(≧∇≦)

がしかし!
うっ・・・痛い。私もAさん並み・・・
いつも主人に抜き打ちで同じこと聞かれてます。

「四国4県は?」「関西は何々県や?」
これはまぁ、覚えさせられた(!?)のでOKですが
いまだにダメなのは・・・
「大阪の筋と通りを順番言うてみ~?」です(_ _|||)

でも、こうやって笑いあえる職場っていいですね♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月20日 05:07:12

おはようございます^^

名古屋でしょ~ww
彼は今のところ、いじられトップです(笑)

え?ちょっと待って、その筋問題・・・
見なかったことにしておくし~(汗)
高度な質問されたら、うちの会社の人(私も)、固まるし><!

誰も答えられへんから、
誰かがこそっと、「筋って何っ?」て逆に聞いてくるかも知れへん(笑)
で、誰かが、だ~か~ら・・・筋ってのは、、○○ってことや~・・・違うわそれは○○や~!!
いつもの新喜劇始まって、その質問はなかったことにされるハズ(^^)!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
