福島県 風景

2013年春の18切符 3日目

郡山マンホール
(郡山市のマンホール)

初めての東北。東北はどこから手をつけていいのかわからず、
1つ1つの県が大きいので、県を絞らなくてはこれはとてもじゃないけど
まとまらないっていうのが最初の印象だった。

会津若松へ


まだこの時は、行きたかった美術館は、時期的に冬季閉鎖中。
そして震災の影響で修復中の場所もある。

磐越西線1
(磐越西線の風景)

条件として、

夜には東京に戻らなければいけないこと
18切符の旅行なので、そんなに遠くへはいけないということ
城はやっぱり見たいな~という

会津若松マンホール
(会津若松市マンホール)

こんな条件で探していて、今回は会津若松市へと観光に行ってきた。


会津若松駅 白虎隊の像1
(駅前の白虎隊の像)

会津若松駅2


会津若松に着いた時の最初の印象は、とにかく空がきれいだった。




関連記事

この記事へのコメント

- ふ~~~ちゃん - 2013年05月21日 05:18:29

マンホールも好きという事に最近、気づき

撮ってないことにも気づき(+_+)

これからも、色んなマンホールを載せてください。

温かいコメントありがとうございました♪

ふ~~~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月21日 06:04:12

おはようございます♪

実はマンホールってみんな同じだと思ってたんです^^;
最近、ようやく違うんだって気づきました(笑)

マンホールコレクション♪♪
出来る限り撮りますね~~^^

- 桜ようかん - 2013年05月21日 14:41:44

しずかさん こんにちは(*^_^*)

マンホール芸術!!
しずかさんのブログで知り 芸術に気が付きました☆

お仕事大変そうですね。
お休みが待ち遠しいですよねっ☆

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月21日 20:49:05

こんばんはです♪

いろいろ行くので、マンホール画像も集めたいと思います^^
今の住んでいる地域は、平凡なのですが、隣の市は、いい感じのマンホールなので、
また撮ってきますね~^^

いや~桜ようかんさんに比べれば・・・1日のお休みでもゆっくりできますし^^
今は閑散期なので、相方がいれば、とっても楽です♪

でも休みはとっても待ち遠しい^^ お出かけしたい!!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク