

福島県会津若松市 風景2

飯盛山まで行ったので、最終的には 白虎隊のお墓まで行ってきた。

(白虎隊自刃の場所も)

いろいろとそこらへんは撮ってきたけれど・・・

今回はUPなし。

なんかつらいのでね・・・。

会津若松風景11
(飯盛山から見た風景)

会津若松風景12

きれいな空・・・

どこに鶴ヶ城があるんだろう~って思いながら撮ったので・・・




帰り際、階段をだだって降りて行くと

坂がきついからスロープコンベアがあるんよね。

私のケチ精神が出て、回り道でお墓付近まで登ったけど、

初めから階段を諦めてスロープコンベア使うなら、

250円・・・。

で、ここは途中から150円でも乗れる

会津若松17




そして、次は巡回バスあかべぇに乗って、市内観光。(はい横着w)

会津若松風景13

あかべぇは、時計回りで巡回するバスで、

反対周りは、はいからさん

30分間隔で運行中

会津若松風景14
(バスの中から武家屋敷)

この飯盛山下から鶴ヶ城って結構距離あるのね~

いくつか計画した中では、強行突破で歩くプランもあったけど、

今回は時間優先で鶴ヶ城に。

:メモ 感想 データ:

会津若松観光ナビ

あかべぇ時刻表(H23.10.1改正)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
