

大阪府散歩 淀川河川敷 自転車

またまた更新さぼってました。

今日はちょっとバタバタしてるので、お気に入りの皆様のところには、

今日の晩から明日にかけておじゃまいたします・・・。すいません。


先週は昼間の用事がいくつかあって、出かけしてみると、まー暑い暑い。

なんじゃこりゃぁ~、、、

お気に入りさんのお1人で京都の方がいらっしゃるんですが、

ちょっと前に、京都は32度っていう記事を見て、うそやろうっ!!!!

もうそんな温度にまで・・・って感じでした。が、大阪も随分暑くなってきました><。

苦手時期に突入です。だいたい5月~7月は苦手(笑)

8月も中旬からは、もういい加減暑さに慣れるんですけど^^;

寒さの方は、暖かい地域なので、まだいい方です。



さて、本題。

今日は朝の涼しい時に、河川敷を自転車でうろうろと。

運動を兼ねて?やらんよりはまし程度の運動(笑)

20130527河川敷1


6時前に到着すると、皆さん走ってる・・・すごいな~

てくてくと歩いて通勤されている方何キロ歩いてはるんやろう~っていう人も。

私もいつかは散歩仲間に・・・って早く仲間入りせなっ!

20130527河川敷2
(田植えの準備)


いつもは河川敷から大阪市方面へと向かうんだけど、今日は逆方向、京都方面へ

って言っても、京都は遠いので、行ってない(笑)

自転車で京都入りするのが目標の一つなんだけど、果たしていつになるやら^^;

20130527河川敷3

20130527河川敷4

これでも朝(汗)でも今日はちょっと曇ってたかな?

20130527河川敷5
(住宅地域だったので、急いで撮ったらこうなった^^;)

そうそう、これこれ、枚方市のマンホール

菊と三十石船?

市民じゃないのでよくわからないけれど、

菊は 枚方大菊人形展が昔枚方パークであったし、市の花らしい。

カラーバージョンがあるらしいけれど、遠いのでパス(笑)

結構凝ってる。

マンホール調べてみると、やっぱりマンホール好きはいて、1000は軽く撮ってはるので、

私はその中から、好みのデザインの場所か旅先で寄った市町村のマンホールが撮れればな~ぐらいかな^^



関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年05月28日 21:20:56

朝早くから「自転車de散歩」ですねぇ~
朝は清々しい空気だから、いいですね♪
人も少ないし、マイペースで楽しめそう♪♪♪

「自転車de京都」
しずかsanなら思い立ったが吉日で
行ってしまいそうな気がする・・(*'-'*)

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年05月28日 22:58:54

こんばんはです♪

朝は涼しくて、気持ちいいーー!!
皆さん早起きですねぇ~びっくりしました。

犬たちも散歩しているので、それを見てたら楽しくて^^
ニヤニヤ顔して犬に話しかけようとしているヘンな自転車おばさんです(笑)


>しずかsanなら思い立ったが吉
あ、図星です^^
どうしてわかるのかしらぁ~(汗汗)
で、いつものごとく、お尻いたーーーい!って言いながら帰ってくるのです。はい(笑)




- モッキー - 2013年05月28日 23:37:16

お久しぶりです^^。

朝のサイクリングっていいですよね~。
特にこれからの時期だと、昼間は暑くて走りたくない(笑)

大阪・京都の府境の辺りは道路を走らないといけませんが、他の区間はサイクリングロードなので走りやすいです。
往復で5,60キロは越えそうですが、しずかさんなら大丈夫ですよ~♪

モッキーさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月29日 02:00:18

お久しぶりです♪

もう昼間の暑さに嫌気がさしている私です^^;
いいな~琵琶湖。いつか自転車で・・・
200キロかぁ~今はママチャリなので、自転車買い替えて乗りこなせたら、
私の体力でも数日あれば何とかいけるかもっていう気がします♪
今の目標はとりあえず上津屋橋と伏見に。乗り出すと案外楽しいですね!


- 桜ようかん - 2013年05月29日 21:24:53

しずかさん こんばんは(#^.^#)

朝早くお散歩いいですね☆
しずかさんは、時間を上手に使っていますね!!さすが☆!!

朝の空気気持ち良い~

マンホール 菊の絵と船!
凝っていますね~可愛い♡


桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年05月30日 02:02:00

こんばんはです♪


隣の枚方市は菊♪ 私の住む場所は薔薇です。←なぜか薔薇^^;

運動不足解消の為に何かしたいと考えていて、
とりあえず、自転車で散歩してみました(笑)

最近スーパーの階段で一段飛ばしで登ったら、呼吸困難に陥りそうになっちゃって><。
ここまで体力が無くなるなんて・・・・

本気で何かやらないとまずい状態です^^;



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
