

香川県丸亀市 丸亀城2

坂が終了して讃岐富士 ここから見た飯野山はもう最高!

20130407丸亀城5


めっちゃきれい!! そしてここから瀬戸大橋も見れる♪ 

20130407丸亀城4


さっきのしんどい思いはどこへやら(笑)

天守はちいさいけれど、眺め最高!!!

20130407丸亀城7
(天守から瀬戸大橋♪)

ちょっとこの日は風がすごくて体重のある私でさえも風でふらふらとなる。

天守は半額チケットを駅でゲットしているので、100円だ^^

安い安すぎる~


桜は随分散っているけれど、満開の桜を上から見て遠くに讃岐冨士を眺められる。。

いやーええところだ。かなりご機嫌の私^^


桜の満開を狙うもよしだな。こんどは飯野山にも行きたいな


20130407丸亀城6



現存12天守残り 高知城・備中松山城・姫路城・丸岡城・松本城・弘前城

やっと半分。

:メモ 感想 データ:

丸亀駅から自転車で5分もかからない。徒歩で10~15分程度だと思う。
(1キロ程度)

駅の観光チラシが入っているところにもしかしたら、割引券がまざってるかもしれないのでチェック

自転車を借りれる場所は、駅から大通りはさんだ向かい。300円だったと思う。

丸亀市HP

関連記事

この記事へのコメント

- やや - 2013年06月15日 09:10:58

おはようございます。
12天守巡りの旅!お疲れ様です。丸亀城は、超立派な石垣の上に、やたらとちっちゃい天守(ゴメン)で、なんだか巨大な甲羅から小さく顔出した亀のような印象がかわいくって大好きです。おもしろかったですか?
さぬきうどん、食べましたか?

Re: タイトルなし - 菅原しずか - 2013年06月16日 07:18:36

おはようございます^^

あはは^^ ちっちゃな亀!
いいですよぉ~このちっちゃな天守、行ったときが特に強風で、こころなしか揺れてました。
12天守は、屋根裏部屋に登る感覚があって、登ること自体楽しみにしています。
そして涼しくて気持ちがいい。
ちょっとした冒険みたいなもので。

さぬきうどん、、今回は食べてる暇もなかったです(泣)
岡山県でうどん食べましたけれど←おいw
四国はどこにいってもうどんがおいしいので、四国に行ったらうどん食べてます!!

- .napo. - 2013年06月17日 07:01:32

ご無沙汰してしまって・・・ゴメンナサイ。(>人<)
まとめ読みしました。

栗林公園の和舟、いいですね♪
そういうのがあるんですねぇ~
いい形の松と池の写真、並んだ松の写真
これだけいろんな写真を撮ってるということは
ほんとうに好きな場所なんだなぁ~と
思いながら拝見しました♪^^*

丸亀城の坂、結構きつい勾配ですね!
しんどい思いしての天守閣、本当に大変さを
吹っ飛ばしてくれるほどの景色ですね♪

あと6つで制覇なんですね~^^*

わぁ〜p(^_^)q - 桜ようかん - 2013年06月17日 09:08:19

しずかさん おはようございます

絶景
良い写真
しずかさんは、素敵な旅行しますねo(^_^)o
いつか、行ってみたい☆と、ワクワクする 桜ようかんでした♩

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年06月17日 22:19:45

こんばんはです♪

そんな~謝らなくてもいいですよぉ~^^
暑い日が続いているので、もしかしたら体調崩しておられるのかな~なんて思っていたりもしたので・・・でもコメントして下さったので、お元気なんだ!って安心しました^^

和船、夏は暑いかもしれませんけど、ゆったりでよかったです!!

やはり栗林公園が断トツで撮った枚数は多くて♪

丸亀城もおすすめです♪ 桜の花がもう少し残っていればいう事なしなんですけど、
緑も豊富にあるので、さわやかないい場所です。
香川に行ったらこの二つは超お勧めです♪

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年06月17日 22:26:10

こんばんはです♪

香川県に来られる際には、是非是非、栗林公園と丸亀城へ♪
あら、私、香川県民じゃないのに、しっかり香川県アピールしてるwww

それぐらいいい場所です♪♪ 

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
