fc2ブログ

中津万象園・丸亀美術館

丸亀城を見終わって、最後の目的地、万象園へと自転車で向かう。

電車でもよかったんだけれど、最寄り駅からどれぐらいかかるか・・・

予讃線の時刻表も詳しくはみていないせいもあって、観光案内所で聞くと割合丸亀駅からでも近いということを
聞いたし、ルートも簡単だということで、自転車となった。

しかし、教えてもらったルートで行ったら、風がきつかった><。浜側なので前に進まない(笑)

ここも丸亀駅で割引チケットをゲットしていたので、安く入れた。

WEBでは10%オフ(900円)なんだけれど、私がゲットしたものは、700円♪

レンタサイクル代は出たww


万象園1


万象園2
(石が歯に見えてつい笑ってしまった)

万象園4
(大笠松 ゆがんでしまった><)

この松、直径15mもあるらしい。

万象園6
(根っこ)

これだけの枝を維持できるのは大した体力だと思う。ちょっとスカートの中を覗き見するみたいで

躊躇したけれど、見てみたらやっぱりしっかりした根っこだった。


:メモ 感想 データ:

中津万象園・丸亀美術館

丸亀駅から2.5キロぐらい

最寄り駅は讃岐塩屋で、1.1キロぐらい

見学所要時間 1時間ほど

*時間は個人差あり

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年06月18日 13:01:30

確かに!歯に見える!!
筋がはいってるせいかなぁ~笑
目の前にこんなのがあると、
ホップ ステップ ジャンプ・・したくなります♪

ここもいいところですね。^^*

本当だ! - 桜ようかん - 2013年06月18日 18:14:39

しずかさん こんばんは(o^^o)

歯に見えますね(笑)!!

歯並びは、割といいですね(*^^*)

- 白狼 - 2013年06月18日 21:41:20

 こんばんは。

 珍しい根っこの大樹ですね。たまに街の中でも大きな樹を見上げていると、不思議とパワーをもらえるような気がしています(^^)。

 四国の香川といえば両親が高知出身で、瀬戸大橋が無かった大昔、帰省する旅路に連絡線で瀬戸内海を渡った、子供のころの古き良き日の思い出がよみがえって来ました。よい記憶を思い出させていただいてありがとうございます。

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年06月18日 23:27:43

こんばんはです♪

あの筋・・・洒落でいれたのか、歯があるとは思ってもみなかったです(笑)

>ホップ ステップ ジャンプ
昔、こういう石の場所でやったことが!←思い出したぁ
(土の上でした)
案の定・・・www
ズリッとwww
この後の事は聞かないでぇ~

桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年06月18日 23:29:44

こんばんはです♪

意外なところに歯(笑)
虫歯はなかったようで健康な歯でした^^♪

お歯黒にしてみてもよかったかも(ふふ^^)

白狼さん♪ - 菅原しずか - 2013年06月19日 00:10:52

こんばんはです♪

ほんとに大きな樹を見ると、わぁ~と思いながら見上げてしまいます^^
そして必ず口は開いてます(笑)←毛虫はいると怖いですがw
木漏れ日があったり、不思議と気持ちが和みます♪

瀬戸内海は静かで・・・島々がたくさんあって・・・きれいな海。
いいですね~

おはようございます。 - ふ~ちゃん - 2013年06月21日 08:46:17

凄い根っこですね。

私は多分、寝て撮るかも??
いや、寝ころんで撮る(笑)

大地のパワーの凄さに感動。

ふ~ちゃんさん♪ - 菅原しずか - 2013年06月21日 11:36:27

こんにちはです♪

根っこ・・・
この根っこどこまで地面下を這っているのでしょうか・・・

>私は多分、寝て撮るかも??
>いや、寝ころんで撮る(笑)

それはいいアイディアです!
この枝っプリも違った角度で撮るとどうなんだろう・・・すごく興味ありです!!

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク