スポンサーサイト


凝縮の美学展

そうそう、大阪中之島に行ったとき、INAXギャラリーにも寄って見た。

ここは、INAXのショールームの中にある ちいちゃなギャラリー

でも個性的なものを展示するので、私は時々訪問する場所。



今回は凝縮の美学 名車模型のモデラーたち 展




模型の最高峰。。


ゼロから作り上げるその細かさ、500~600枚ぐらいだったかな?(間違ってたらごめんなさい)

写真に撮って、

設計図を描き、つくっていく凄さ。

私は、名車の知識は全く無いが、足を運んでみて、

そのパーツパーツをつくる人の手の凄さをで鳥肌が立った。

本物の名車は名車で グットデザインだけど、

模型もそのタイトルどおり、凝縮した、ある意味オリジナル的なものだと感じた。

小さくても、その縮尺は変わらず、名車の輝きををぐっと閉じこめている作品達。


名車好きなら、1度展示会に足を運んで見ると、また違った感覚を味わえるかもしれない。






CIMG6717.jpg


ジャガー D タイプ ショートノーズ(未塗装)



CIMG6723.jpg


デュカティ 851

CIMG6729.jpg



*この展示会のみ、撮影可能。

東京 大阪 巡回終了

名古屋 12/2~ 入場無料

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

No title - kuma - 2011年11月26日 03:05:26

500から600枚の写真は凄い。

私、他店に行って写真撮るとき、大体80枚近く。

そこから選んでブログ書くんだけど、
80枚見るだけでも疲れる・・・。

それを500から600は凄いレベル。

好き、これだけの世界だね、きっと☆

kumaさん♪ - 菅原しずか - 2011年11月26日 09:48:57

> 好き、これだけの世界だね、きっと☆

そうよね~。好きじゃなきゃ、ここまで根性決めて、できやしない。

でもそれだけ、打ち込める物があるっていうのもすごい。

私にはないからね^^;

kumaさんも、すごい量の写真撮るんだ~!

その数字見ただけでも、相手の事を思って、ブログ作ってるんだってわかる!

熱意が伝わる^^ 

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
