大阪府大阪市天王寺区 慶沢園

ゴールデンウィークに大阪市立美術館に行ったついでに、

慶沢園へと。

大阪府大阪市天王寺区の住友家茶臼山本邸庭園として、明治41年に木津聿斎の設計、小川治兵衛の作庭により造園が開始された林泉回遊式の近代日本庭園(wiki抜粋)


慶沢園1

緑の多い時期に行ったので、うっそうとしていた

慶沢園2

慶沢園4

慶沢園5


慶沢園7

慶沢園6

慶沢園3

絵を描いているおじさん・・・

そういえば私、学生時代以来絵筆をもってないな・・・。

:メモ 感想 データ:

慶沢園(wiki)

慶沢園は、市立美術館の隣。近隣には動物園もあって、

そこは子供達がたくさんいるが、ここは大人の休憩場所になっている(笑)

あべのハルカス(ビルとしては日本一高いらしい)が近所にある。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夜から明日の早朝にかけて皆様のところにおじゃまします。
(すいません)

関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年06月26日 06:31:03

へぇ~あのあたりにこんな庭園があるんですね。(゚0゚*)
月1で四天王寺へお墓参りに行くのですが、知らなかったぁ~
主人はきっと知っるだろうから、今度連れて行ってもらおう♪

どれもステキな写真ですが、4枚目が私は好きかな。^^

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年06月26日 09:15:57

おはようございます^^

すごっすごーい、月1でお墓参りってなかなかできるものじゃないですよぉ~!

四天王寺さんの奥の方にもいい感じの庭園があると聞いてますけど、
逆に私はそちらにおじゃましたいなぁ~って思ってます^^

天王寺公園内に動物園・美術館・慶沢園があるんですけど、
動物園・美術館に行くなら、公園内は無料なんですけど
公園のみになると確か150円要るはず・・・券買所で聞いてください~
慶応園自体は無料なんですけど・・ややこしい><。




- やや - 2013年06月26日 21:36:28

こんばんは
植治のお庭ですね。池がでっかくって良いですね。夏も近づく今日この頃、こんな池の周りをうろうろしたいです。

ややさん♪ - 菅原しずか - 2013年06月26日 22:43:02

こんばんはです♪

周りに気付かない庭園の多さにびっくりしています(汗)
京都以外でもいろいろとあるものだなぁ~と・・・

これからも見つけ次第UPがんばります♪

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク