スポンサーサイト


和歌山県 鼻白の滝2013

メイン中のメイン なかへち美術館に行った後、

計画では、同じく田辺市の奇絶峡あたりにでもと思っていた。

その方が時間的に効率よくまわれるからだ。

しかし、この車でどーしても行きたい場所があった。

それは、鼻白の滝 リベンジ。

この車で初めて行った滝・・・そして滝の魅力に取りつかれた。

そして、あと2年の内にこの車ともお別れになるので、

いける時にいっておきたい、そんな気持ちで奇絶峡よりも、鼻白の滝を選んでしまう^^;




さあ、元茶屋(今はない)のところで右折して、林道に入り、

駐車場に止めて、さあ滝へと・・・

2013鼻白の滝1

去年2012年は、登った矢先で足止め状態だった。今回はというと・・・

2013鼻白の滝2


おや?いけるやん^^

ずんずん登っていく・・・この時ばかりは足取りが軽い軽いww

2013鼻白の滝3


そして、見えた!鼻白の滝の2段目の部分が見えたー!!

2013鼻白の滝4






と思ったら・・・・・




と思ったら・・・・・!!

2013鼻白の滝5



そう、山肌が崩れていた><。


崩れ具合はハンパやなかった・・・・><。


かなり上の方から・・・

あと数メートルいけば、見晴らしのいい場所に着くはずだったのに・・・・


向こうにはいけない・・・

2013鼻白の滝8



これは もう この滝は神秘的な状態で隠されたのだと思う。


諦められず、ずっとずっと思っていた恋しい滝にやっと終止符が打たれたような気がした。

2013鼻白の滝7



最後にここにこの車で来れた・・・もうそれで満足だ。



この旅行前に、他の滝もと思いちょっと検索したら、見たい滝を見つけてしまった(笑)


今度この辺りを車で走るなら、こことここ・・・すでにルートが確定するほど・・・

来年か再来年車を新車にした時には、そのルートで、気持ちを新たに和歌山南部を走れるような気がする。



2013鼻白の滝6


ありがとう鼻白の滝・・・
関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年07月07日 16:34:27

うん・・・この滝は俗世界から隠されたのかも
知れませんね。
誰も踏み込むことのないように・・・
しずかsanの写真から力強い滝なんだなぁって
思いました。

一番下の写真は幻想的な 神秘的な写真ですね。
何か厳かな何かがいるような・・・

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年07月08日 08:02:22

あああーーー最近おじゃまできていないので、ごめんなさい><。

ゆっくりと.napo.さんのお写真見たいのに!!!


地形は変わっていくっていうのをまざまざと見せ付けられました><。
あと数メートル・・・第二の滝がまじかに見える場所だったので・・・
でもこれで諦めがつきました^^ 

最後の写真は、苔をつけた石がでーんとあって、その前に細い白い枝が網のようになっている風景でした。
人の介入を阻止しているようで 滝よりもこっちに目が奪われました^^;
これを撮れただけでも、行ってきてよかった・・・
この鼻白の滝が最後のお土産にくれたようなそんな気がします。



パワー感じますp(^_^)q - 桜ようかん - 2013年07月09日 15:15:08

しずかさん こんにちは(#^.^#)

自然って 良いですね〜
山道 歩くのワクワクしますね!
…と思ったら^^;
山肌が
危ない、危ない!ビックリしたでしょ(^^;;
しずかさんの撮った場所からも 伝わりましたよ〜。
入り込めない滝を見たなんて、とても価値がありますね(^O^☆♪


桜ようかんさん♪ - 菅原しずか - 2013年07月10日 00:40:51

こんばんはです♪

周りからは危ないと言われつつも
見たいという欲求には勝てず^^;

全国各都道府県の滝最低でも2つは画像に残したいって思っているんです^^
そのうち北海道に滝めぐりとおいしいもの食べにおじゃましますぅ~♪

その時は、グレープフルーツ&つけまつげでヒゲダンスをw
どちらが志村けんさんになりますぅ?(爆笑) 

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
