スポンサーサイト


和歌山県印南町 かえる橋

2013年和歌山旅行の続き

1日目は、最後に円月島の間から見える夕焼けをと思ってたけれど、
曇り・・・・

こことの相性が悪く2回目も見れなかった><。

2日目ちょっと早く宿泊先を出て、大阪方面へと車を走らせる。

行きは高速だったので帰りはのんびりと一般道。

途中ぷらぷらしすぎてあの425号へと行きそうになる^^;

呼ばれているかもしれないねぇ~

(危ないのでそういう趣味は自粛している)

で、ひそかに海側を通ったら撮りたいと思っていた・・・これを・・・・

印南のかる橋1





ふふふ^^

見えた!! かえる橋!!

印南のかる橋4


印南のかる橋2


印南のかる橋3


朝の5時半にこっそり撮ってきた(笑)

車をちょこんと止めたら、散歩中の犬が私の車をクンクン(汗)

はやく飼い主と共に去ってほしいと思うのに、やたらにうろうろされる^^;

印南のかる橋5



さあ早朝の目的達成!(笑)

印南のかる橋9

印南のかる橋7

印南のかる橋6



和歌山に来たならぜひ撮ってほしいと思うものの一つ

あとはね・・・

有田みかん

有田の写真(名物)
(これがこのデジカメで初めて撮ったものだったと思う)

すさみ♪


すさみ道の駅(ちなみにイノブータン王国の歌もあるよ^^)

あともうひとつは那智黒ww(関西人にとってはなつかしいCMですな~)

今回の旅行では那智黒の本拠地にはいかなかったので画像がない!
(南紀に行くと看板異常に目につくw)

かえる橋は『ふるさと創生事業』でこんな形になったらしい。

wikiで『ふるさと創生事業』調べると、マニアックな私をくすぐるものが^^
某県に行ったら是非、○偶見たい!(目光らせて下さいw)
↑その町のマンホールも是非にと見たいわ~だれか撮ってきて!!


:メモ 感想 データ:

かえる橋 印南インター降りてすぐ

印南駅からでも見えるらしい

42号線からだとちらっと見える程度

関連記事

この記事へのコメント

- 猫の目くるくる - 2013年07月17日 15:42:01

こんにちは

そうそう!かえる橋・・(笑)
そういえば昔、たびたび印南には
訪問したことがあり、このかえる橋を
渡ったことがあったことを思い出しました!

ふるさと創生事業だったのかぁ~

そして・・イノブータン王国・・(笑)
これはこの春に旅行したときに
なんともいやはや・・と思ったネーミング・・
しかし・・海のそばでイノブタって・・
なんともしっくりこない感、無理やり感を
抱いてしまうのは私だけかなぁ?(笑)
日本の地方に行くとこの手の
ものってたくさんあるよね(笑)

猫の目くるくるさん♪ - 菅原しずか - 2013年07月17日 20:50:39

こんばんはです♪

あの時代は・・・(笑)
よくこんなパワーあったなぁ~って思います。
いい意味で元気な時代・・・

イノブータン王国
昔 ブータン王国からクレームがついてイブ王国に変わったんですけれど、
このネーミングにおさまっているらしいです^^;
ここの人はこのネーミングがいいんでしょうねぇ~
で、この道の駅は実はお城なんです・・・ 
王様はカーテンに隠れて出番待ちしてます(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク
