FC2ブログ

大阪府泉佐野市 行者の滝

和歌山から62号を通って大阪の目的地はここ。

趣味の滝巡りは、

47都道府県最低2箇所の滝を撮ることを目指している。


さ~て、大阪・・・大阪には箕面の滝以外にはどこがあるの??って感じがするけど・・・。

ずばり私はここにした。行者の滝。

迷うぐらいも滝はないので選ぶ手間も省けたし、実家のある市なので、

記念に大阪代表として入れてみたww

ただそれだけ^^;

犬鳴4


この行者の滝がある犬鳴山は、大和の大峯山よりも6年早く、役の行者が修験道の霊場として開山されたところ。




犬鳴5

たまに滝に打たれている人を見ることもできる。

(たまたま見れた。でも修行をしている画像なので、ちょっとUPはやめた)


道は、箕面の方が断然歩きやすい。距離的には、バス停からだとこっちの行者の滝の方が近い。

犬鳴2

犬鳴1


温泉もあるけれど・・・さあどうだろうね・・・

小さい頃にしか行ったことがないもので^^;

犬鳴3
(この滝の名前は忘れたw)

犬鳴6



:メモ 感想 データ:

犬鳴山温泉&ハイキング切符

近年のハイキングブームに乗ってこんなものが出てた^^;
だから人多かったんだ・・・

この切符は使えないけれど、
犬鳴まで行くんだったらどうせ寄る所もないし(あることはあるんだけれどほとんど興味はないと思うし・・)、
国宝マニアならついでに途中下車して慈眼院でも。
(こんな場所はめったに足を運ぶことなんてないだろうし・・・w)

南海バス犬鳴山行き 終点犬鳴山下車 そこから徒歩30分~40分程度
*時間は個人差あり

南海バス





関連記事

この記事へのコメント

- .napo. - 2013年07月19日 06:34:23

滝はいいですね~癒されるぅ♪^^
犬鳴山は一度連れて行ってもらったことが
あったのですが滝があったとは・・・
行けない距離ではないので、またいづれ・・・♪

最後の写真、好きだなぁ~
私もきっとこんなアングルで撮るだろなって思いました。
自然の写真はいいですね♪♪^^

ところで...
カメラも 携帯も壊れたんですか?
電気製品って壊れるとき、なぜかまとめてくるから
出費がキツイ。(⌒_⌒;
買い換える口実にはなるけれど・・・

しずかsan、どれにしますぅ?一眼レフ?・・・♪
iphoneのカメラも意外と性能高いですよ。
いいアプリもあって!
いろいろ悩むとおもいますが
しずかsanのBestをチョイスして下さいね♪^^

あっ!!!長野・・・楽しみにしてます♪

.napo.さん♪ - 菅原しずか - 2013年07月19日 11:59:57

こんにちはです♪

この滝、建物に隠れてまじかまでいかないとわからないです^^;

で、滝のそばまで行くには50円払わないといけないですよぉ~(汗)
監視カメラ付いてますぅ~みたいなことが書かれているので、通る人通る人、一瞬立ち止まります(笑)

犬鳴山にこられたことあるんですね!すごーい!! あの何もないところに・・・
ありがとうございます!!


そうなんですよぉカメラ・・・ずっと悩んでいたカメラがとうとう次の旅行までには買い替えないと。
やっと重い腰を上げて検索しまくります(笑)

iphoneのカメラも写りを見ているとよさそうだし・・・うーんめっちゃ迷う!!

ケイタイは紛失しかけてたんです^^; でもまさかっていうところに落ちていたので、
見つかってよかった~旅行当日だったので冷や汗タラタラものでした><。

最後の写真私も好きな写真です^^ もう少し奥の緑がはっきり写ったらな・・・
いつも好きな写真撮れたら、ニヤッとしてしまいます^^



トラックバック

URL :

プロフィール

玲紀静香

Author:玲紀静香
40代独身女性
メイン日記は『私という作品』です
こちらはサブで旅行専門ブログです
両方足跡をつけるかもしれませんが、ご了承くださいませ~

こちらは
寄り道が好きなちょっとマニアックなブログを目指しています(笑)
巡る観光地は、
滝・庭園・公園・土木遺産等です。
都道府県別カテゴリー別に区分している為、
旅行の流れは『オールエントリー』で見て下されば幸いです。

リンクはフリーです。

Lc.ツリーカテゴリー
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
リンク